*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
レアチーズケーキ っす♪
レアチーズケーキ つくりました。

         CIMG1491_convert_20100120172806.jpg
       ほんのり薄茶色っぽいのは、ブラウンシュガーを使ったためですYO~


作り方も見たい方は続きをどぞー


「レアチーズケーキ」 

≪材料≫
 ・クリームチーズ: 1箱(200g)
 ・プレーンヨーグルト: 1カップ(200cc)
 ・砂糖: 60g
 ・レモン汁: 大さじ2 
 ・粉ゼラチン: 5g
 ・お湯(沸騰させてから80~90℃に): 30cc
 ・ビスケット: 10枚ほど 
 ・無塩バター: 40g
 
  CIMG1488_convert_20100120172911.jpg      CIMG1489_convert_20100120172949.jpg
 ビスケットの土台を敷きました   チーズ&ヨーグルト等混ぜたものを流し入れました

≪作り方≫

 ①ビスケットをポリ袋に入れて細かく砕き、室温に戻したバターとよく混ぜ、
  直径18~20cmのケーキ型またはガラス皿の底ににしっかり敷く。
  (ラップを上にかけて押すときれいにできます)
 ②クリームチーズを電子レンジに約30秒かけてやわらかくする。
  (もしくは室温に戻しておく)
 ③②をボウルに入れ泡だて器でなめらかにし、
  砂糖を加え混ぜ、ヨーグルトとレモン汁も加えよく混ぜる。
 ④最後にお湯に溶かしておいた粉ゼラチンも加えよく混ぜて
 ⑤ビスケットを敷いた型の上に流し入れて、冷蔵庫で冷やし固めてください。
  切り分けてお召し上がりください。

※製菓用ビスケットがない場合は、森永マリービスケットを使っても可です。
※ジューサーミキサーを使うと楽です。
※冬場は固まりやすいので手早く作ってくださいネ。(途中で固まってびびったことあります笑)
※プレーンヨーグルトのかわりに生クリーム使うやり方もありますが、ヨーグルトのほうがヘルシーで美味いですw
※ビスケット敷く前にラップ敷いておくと取り出し易いです。
※ゼラチンはお湯に直接溶かすタイプのを使いました。
  
    美味しいので つくってみてくださいネ~♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
かぼちゃんさん、こんばんは☆

わーい━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
レシピありがとうございます!
簡単で美味しそうだぁ~♪
ヨーグルト使ってヘルシーですね。
しかもブラウンシュガーも使ってるんですね?
ブラウンシュガーはどのぐらいの割合で使ったのですか?
あんまり入れちゃうと茶色くなっちゃいますよね?

ちょっと今月作ってみようかな~・:*(〃∀〃人)*:・
レシピありがとうございますm(__)m♪

あ、それと浮気はいけませんよ~( ̄w ̄) ぷっ
ベルボさんへ
ベルボさん、こんにちは☆ 
いつも楽しい記事(ベルボさんのブログ)を有難うございます~!
ブラウンシュガー…
実は私は一般のブラウンシュガー使ったことないのでわからないのです(すみません)が、

私がいつもお菓子作り等に使っているにはコレ↓なんですが
  http://4147food.shop-pro.jp/?pid=17116258 (ミネラルシュガーマイルド)
お料理につかっているのはコレ↓で
  http://4147food.shop-pro.jp/?pid=17144179 (ミネラルシュガー)
(どちらも無農薬さとうきびからつくられています。)

どちらも、裏の詳しい表示は
  名称: 砂糖
  原材料名: 粗糖
となっていて、お菓子作り用のほうが黒砂糖に近い風味です。
今回は砂糖60g=ミネラルシュガーマイルド(お菓子用)使いました。
たぶん(一般の)ブラウンシュガー=60g使っていただいて大丈夫だといますが、
私みたいに いつも自然の色と甘みのほうが慣れている人にはまったく抵抗ないですが、
お友達とかにも食べてもらうなら、
いつもお使いのお砂糖とブラウンシュガー半々くらいに混ぜて作られたらいかがでしょうか。
…アバウトなアドバイスでスミマセン!

因みにウチは、砂糖だけでなく、お米も「真っ白」ではなく
ちょっと「自然色」です。
白米じゃなく、七部搗き(しちぶつき)なので。
なので、たまに真っ白なお砂糖とか御飯みると「ギョ」っとします・笑

ヒース・レジャーさん…w
若い時美しかったんですね~って(若い時って…スミマセン)、、
亡くなられた時28歳だったそうで、いろんな意味でえっ?!って思ったんですが。
残念です。
ヒースさんて、ちょっとエラが張っててデコ広いところが
ウチの主人と共通(笑) …(主人はあんな二枚目じゃないですけどねw)
…や、べつにエラが好きって意味じゃないですよw
子供たちは赤ちゃんの時・うつ伏せに寝てたので面長顔ですがw ぷぷ
世の中綺麗な人やかっこいい人は山ほどいらっしゃいますが、
心奪われる人ってめったにいませんよね。
ヒースさんはまだ写真しかみたことないので、よくわかりません。ダークナイトとか借りてこなくっちゃw
ブラピは、「ジョーブラックをよろしく」のとき・いいなって思いましたw
…ブラピ扮する死神くん=ピーナツバターなめてましたねw
                            ワラワラ~~
ベルボさん、有難うございました・またネ(^^)/~~☆☆☆

No title
かぼちゃんさん、こんにちは(〃∇〃)

詳しく説明していただきありがとうございますm(__)m
まずはお砂糖半分、ブラウンシュガー半分で挑戦
してみようかなと思います♪
ブラウンシュガーにも色々あるんですね。
ちょっと驚き~
しかも用途で使い分けているかぼちゃんさんがスゴイ!
さすがです・:*(〃∀〃人)*:・

ヒース・レジャーさん、私もまだ作品は一度も
拝見したことなくて、、、
観たことないのにダークナイトのイメージだけは
しっかりインプットされてます。
勝手にそんな人のような感じで(笑)
でも若かりし頃の写真素敵だと思いますw
実はへぇ~って思ってましたよ~
ダークナイト観たら感想聞かせてくださいね♪
私は、もの凄い幼い頃に←幼稚園前とか?
菅原文太さんがすきでした(´∀`*)ウフフ
もうあんまり覚えてないですけど、、、
父がよくトラック野郎を観せてくれたんでしょうね~
すきだった感覚だけが残っています(^ー^;A
多分初恋???
あとTVで見かけるだけで不思議と癒される
西田敏行さん(〃∇〃)
なんでしょ?TVでたまたま出ていたりすると
とりあえずガン見してしまいます(笑)
きっとあの方のオーラのせいだと思います・:*(〃∀〃人)*:・

って、、、なんかおじさまばっかり。。。

長々と失礼しました~(逃)
ベルボさんへ
ベルボさん、今日もお越しくださったんですね・ありがとうございます~!
え・なになに?…西田敏行さん! 菅原文太さん!
おおー、そうでしたかw
私は…
所さんも好きだし竹中直人さんも好きだけど、
キャー(〃∇〃)…ってかんじの好き(恋?)ではないかもw
テレビに出てたらガン見しますけどねw
そうそう、ポールニューマンさん、好きでした。
素敵なおじさんだ~ってw
(所さんとちょっと顔のつくりが似てるかもw…違?)
ポールさん=若いころの画像とか見たことあるんですけど、
ぜんぜん好みじゃなかったです(すみません)。
若いころよりも、おじさんになってからのほうがイイ感じで。
(ポールさんも、もうこの世の人ではないのですが・涙)

ヒース・レジャーさん…
今日命日なんだそうです。
死因が、痛み止め、抗不安剤、抗ヒスタミン剤などの処方箋薬の飲み合わせと過剰摂取による中毒死(事故死)だったんですって。
ほんとうに残念です。。
今度時間あるときに、「ダークナイト」借りてきて家族で観たいと思ってます~。
プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
