*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
「明日に架ける橋」
昨日の「神戸新聞の7日間」良かったですね。
ラストにサイモン&ガーファンクルの曲が流れたのがまた良かった~。

     
     Simon and Garfunkel - Bridge Over Troubled Water (Live 1969)



・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

Lに捧げるちいさな図書館(樹さんのブログ)でも震災と「神戸新聞の7日間」の記事を書いてくださっていますので是非読んで頂きたいなと思っています。

  阪神大震災から15年…

  阪神大震災…最大の危機乗り越えた新聞社ドラマ本日放送

樹さん、有難うございます。m(_ _)m


最後までお読みいただき、ありがとうございました m(_ _)m
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
かぼちゃん、こんにちは。
このたびは拙ブログの記事、
取り上げてくださって、
ありがとうございます。

備えあれば憂いなし、ということ、
物質的にも精神的にも
なかなか難しいですけれど、
なくなった犠牲者たちを悼むこころを
ずっと忘れずにいて、
地震の恐ろしさをもこころに
刻み続けたいですね。
こどもに遺骨を探してもらえて
あのお母さんは幸せだろうと
大きな悲しみのなかで思いました。
視聴率、19.6パーセントもあったとか。
それで測れないけれども、
それだけのひとが地震を風化させずに
いるだろうと心強く思いました。
明日に架ける橋、あらためて良い曲だと
思いましたね。
かぼちゃん、ありがとうございます。
樹さんへ
樹さん、お越しいただき有難うございます!
先日の「神戸新聞の7日間」本当に良かったですね。
樹さんのブログ記事は、
この番組を観られなかったかたにもとても親切な内容になっていて、
読まれるかた全て一緒に
震災記念日を考えることができて素晴らしいなとおもいました。
ありがとうございました!
サイモン&ガーファンクルの曲も素晴らしく、
歌の意味(英語ではわからないので和訳読んだのですが)
も 深くて、愛情に満ちていて、
ジーンとくるんですよね。。
…ん~、なんて表現していいのか私には難しすぎるので、
和訳貼っちゃいます~。
樹さん、ありがとうございました~~!

Bridge Over Troubled Water (明日に架ける橋)/ Simon & Garfunkel (1970)

words&music by Paul Simon
translation by Miya_Jyuryou

君が疲れきった時
ちっぽけだと感じる時
涙が君の目に浮かぶ時
僕はその涙を全て乾かそう
僕は君のそばにいるよ

つらい時期を迎えた時
そして友達がまるで見つからない時
荒れる流れに架かる橋のように
僕はこの身を投げ打とう
荒れる流れに架かる橋のように
僕はこの身を投げ打とう

君が打ちのめされた時
君が通りにたたずむ時
とてもひどい夕暮れになってしまった時
僕は君を慰めよう
僕は君の一部を担うよ

暗闇が訪れた時
そして苦痛が全てを囲む時
荒れる流れに架かる橋のように
僕はこの身を投げ打とう
荒れる流れに架かる橋のように
僕はこの身を投げ打とう

出航するんだ、銀色の少女よ
そこへ向けて出航するんだ
輝くべき君の時が来た
君の夢の全てが近付いている
ご覧よ、それらがどんなに輝いているかを

もし友が1人必要なら
僕は君のすぐ後ろを航行しているよ
荒れる流れに架かる橋のように
僕は君の心を安らげよう
荒れる流れに架かる橋のように
僕は君の心を安らげよう
プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
