*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
寒くなってきましたね
皆さんお元気ですか?
こちらでは、午前中はお日様が照ってたんですが、
午後になってから空が雲におおわれて冷え込んできました。
北陸のほうではそろそろ雪雷がゴロゴロ言い出しそうですね。

    小松   こまつ  
    小松空港の前と 飛行機からの景色 ですね(もらい画像) …こんな感じです。
                (クリックすると大きくなります)

  とかとか …読めますか?  
   アラレミゾレ ですw 
       
     パソコンて便利ですね。知らなくても書ける(笑)

話は戻りますが、北陸ではこの時期(11月~12月)になると、ずう~っと空が鼠色で、霰や霙がしょっちゅう降っています。
…って、私がまだ北陸に住んでいた頃は …でした。
近年でもそうなんでしょうかねえ。
(地球温暖化でどうなってるのか分かりませんが。実家にはお盆頃にしか帰らないので。)
私が小・中・高校生の頃は、もうこの時期は毎日長靴登校でした(笑)

・・・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・・・

今日はAZさんお勧めの、三木の自然農法野菜市に行ってきました。
予約しておいたので欲しいものが皆買えました~♪

   CIMG1448_convert_20091216172814.jpg ←私が買ってきたものです
  
白菜:¥160 大根:¥110 葱:¥160 水菜:¥110 蕪:¥110 
チンゲン菜:¥110 人参¥110 里芋:¥220でした。

無農薬無化学肥料ですよ! 安いですよネ♪
 地産地省ってメリットいっぱいですね。
 (売ってるおばちゃんたちも親切そうな人たちだったYO~)

旬のお野菜は栄養価も高いですし、風邪から守ってくれますヨ♪

・・・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・・・

あ・今日はお昼頃にホリプロメールが来てましたネ。
ケンさんポスタープレゼント(3名様)ですって。
「これって、どのCMのポスターなんですか?ホリプロさんw」
…応募しましたヨ。。(当たる気はしないけどww)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
かぼちゃんさん、おはようございますm(__)m

いや~寒いですね~
関東も昨日は底冷えするような寒さでしたよ。
今日はちょっと和らいでる感じですが。。。
この季節足カバー(寒くて!可愛い足カバー買いましたw)
必需品ですよ( ̄w ̄) ぷっ
霙、霰、、、これ変換機能があるから
助かりますね(笑)
いきなりこれ何て読む?って言われてもわからないです(恥)
『しも』とか言っちゃいそうw

野菜!立派ですね~?
しかも無農薬なのに安い!驚きました(;゚д゚)
この野菜がかぼちゃんさんの魔法で美味しいお料理に
なるのでしょう・:*(〃∀〃人)*:・
昨日の食卓に並んだのかな???

私も昨日ホリプロのプレゼント応募しました~
どんなポスターなのか内緒なんですかね(笑)
毎回はずれまくってるけどとりあえず参加ですw
来年のケンさんメッセージも楽しみですね♪
ベルボさんへ
ベルボさんこんにちは~♪、いつもケンさん情報ありがとうございます!
ケンさん=ガンツスーツもばっちしキマッテルそうで、楽しみですネ♪

今日はこちらでもさっき、雪がちらちらと舞っていました。サブ。。

野菜ね♪
昨日はさっそく、大根と豚の煮物(大根・豚バラ肉・人参・昆布)、
水菜とわかめの味噌汁、和風シーフードオムレツ(海老・イカ・葱・卵)(しあげに濃厚ソースと青海苔かける)にしました。
大根の煮物はお弁当にも入れました(笑)

今日は、カキフライと、蕪の煮浸し、白菜のミルクスープ…の予定です。

最近はわりとシンプルというか、ふつーのものしか作ってないなあ。
また変ったもの作った時は 記事UPしますね(^^)

年末=「おかん」は走っています。「師」じゃなくってもw

年賀状書いてて(←いまだに手書き部分アリ)
ピンポン鳴って、急いで立とうとしたら 足しびれてて、
まじで ≪よしもと新喜劇≫風にコケマシタ。。。 ケケケ

ホリプロプレゼント…
今月は松山ケンイチ、誰誰、…(←他の俳優さん) って、やっとめぐってきたんですね。。 (^^;)
しかもケンさんのは あたるの3人!
…ま・いーか。。
で、これ、ケンさんのサイン入りなのかなあ(サイン入りとは書かれてなかったけど)
…当たる気はしないので どでもいいや。。

そうそう、
みんな平等に読める≪新年のメッセージ≫のほうが楽しみですネv-266
プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
