*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
神戸ルミナリエ2009
神戸ルミナリエのテーマ決まる-2009年は「光の抱擁」

          神戸経済新聞(11/11)

          神戸ルミナリエオフィシャルHP

『神戸ルミナリエ』は、阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、都市の復興・再生への夢と希望を託し、大震災の起こった1995年の12月に初めて開催しました。
以来、神戸ルミナリエは震災の記憶を語り継ぎ、都市と市民の「希望」を象徴する行事として、毎年開催しています。
今年、2009年で15回目を迎える『神戸ルミナリエ』。
神戸の冬を彩る荘厳な光の芸術作品をぜひご覧ください。
--------
開催期間 : 2009(平成21)年12月3日(木) ~ 12月14日(月) 12日間
点灯時間 : 月~木曜日 18:00頃 ~ 21:30
           金曜日 18:00頃 ~ 22:00
           土曜日 17:30頃 ~ 22:00
           日曜日 17:30頃 ~ 21:30
※但し、荒天・混雑状況により点灯時間を変更する場合があります。
※点灯時間前後は大変混雑しますので、できるだけ時間を遅らせてのご来場にご協力ください。
        会場 : 旧外国人居留地及び東遊園地


               lumi-banner2.gif

             
            (以下はクリックして頂くと拡大します。)
 luminarie_090415_001.jpg luminarie_090415_002.jpg luminarie_090415_003.jpg 

 ruminarie_005.jpg ruminarie_022.jpg ruminarie_024.jpg

 ruminarie_036.jpg ruminarie_072.jpg ruminarie_073.jpg

       みてると うるうるしてきちゃいます・・

       これらは昨年の様子です。毎年変わるんですよ。
       私も久しぶりに行きたくなりました。
       家族で行きたいなあ。
       長男もよんで、4人そろって行けるといいなあ~。 

 

テーマ : イベントニュース
ジャンル : ニュース

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
神戸に居ながら行ったことはありません。寒いし子供達が飽きても途中でさっさと抜けられないでしょ?毎年楽しみにされている方に点灯時はとても綺麗だと聞きますが、体力的に無理かと(笑)。でも毎年スルーな長女が「行って見たいな~」となにげにアピールするので困っています。実際見ると感動モノでしょうし、でも寒い中行列で歩く元気がありません。。。トイレ近いし(笑)。こちらで楽しませてもらいます。
ken.さんへ
ken.さん、こんばんは! お久しぶりです、有難うございます~♪

ウチは 家族で行ったのはもう7~8年くらい前だったような気がします。
寒いですもんね~。私も寒いの苦手なので 
なにか思い切らないと行動できません(笑)

今年は離れて暮らしている長男もいっしょに
クリスマス前に、安上がりで楽しい家族イベントってことで (安近短w)
計画してます。
先日長男ともメールで待ち合わせ場所とか決めました。

近年でもピーク時は凄い混むんでしょうかねぇ。
前に行った時は、混む日は避けて行きましたが、
カップルはわざわざ混む日に行って、
ずううううっと(はぐれないように)お手手つないでアツアツ気分を味わうんだとか聞いたことありますね~(笑)
自分達にもそんな頃…有りましたっけね???
なんて、
忘れた(笑) はは・・・

風邪とかインフルも若干気になりますが、思いきって行くのもたまにはよいかなと。
子供の期末テスト終わってから行きますYO-!

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・
最近、ケンさん情報が少なくて、ブログ記事・書くのさぼっててスミマセンでした。。

カムイの頃は、
「ケンさん(松)、ファンを刺激するようなこと言わなきゃいいのに…」
とか思ってハラハラしてたんですが、
最近パタっと貝のように喋んなくなっちゃったのねえ~。
(この間のドコモ会見の時も、ひとりさんがひとりでべらべらしゃべってたしw)

・・・ま、いいんでないの?
・・・そのくらいナゾが有っても ・・なんて思っているのは私だけでしょうか。。?
ケンさんには
いつまでもキラキラしていて欲しい っていうのが、ファンである私の願いなので。
御自分から距離をとって頂くのも
今はそういう状態がベターなんだろうなあって 思いますね。

ちょっと今・貧血ぎみなので、
意味不明なこと書いたかもしれません。すみませんでした。

ken.さん、ありがとうございました。
ひとりひとりの体調や体質ってもんがあるので、
御無理のないようにお過ごしくださいませ~~ ではでは。v-254





プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
