*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
「ノルウェイの森」 と かぼすちゃん?
松ケンフリークさんより情報頂きました、有難うございます~!

原作の世界、緻密に演出 
  映画「ノルウェイの森」トラン・アン・ユン監督

 
    こちら→ MSN産経ニュース


兵庫県神崎郡神河町の砥峰高原は ススキの美しさで有名だそうですが、
夏の風景も素晴らしいですね~♪
私も一度行ってみたいです~(^^)


  以下↓ おいらの記事です。
先日、なんとなーく作ったもんが 意外とうまかったのでUPします。
簡単だよ。。

    キューンとすっぱい かぼすちゃんゼリー
                                  ビタミンCもたっぷりだぁ~w

         CIMG1425_convert_20091108145926.jpg CIMG1426_convert_20091108150021.jpg
  
少し前に、九州出身の方から たーくさんかぼすを頂いて、いろいろ使わせてもらったんですが まだまだ沢山あるのに ちょっと黄色くなってきたので、もったいないので寒天のデザートにしました。


≪材料≫12~16人分

  ・かぼす8~10個ほど絞って :200ccほど
  ・粉寒天 :1袋(4g)
  ・水 :400cc
  ・グラニュー糖 :3/4カップ~1カップ   
  ・ホワイトキュラソー :少々

≪作り方≫
 ①かぼすを絞っておきます(200ccくらい)。 ←種とかは取り除いてくださいネ
 ②鍋に水400ccと粉寒天1袋を入れ、木じゃくしで優しく混ぜながら煮て溶かす。
    …沸騰してからごくとろ火で2分間。
 ③グラニュー糖も加え混ぜ、溶けたら火を切り火からおろし、
 ④かぼす果汁とホワイトキュラソーを加え混ぜ合わせて 型に流し入れる。
 ⑤荒熱がとれたら冷蔵庫で冷やす。

※果汁を加えてからは火を加えないでください。酸が反応して固まりにくくなります。

       
       酸っぱいのが苦手な方は、果汁を減らしてその分水を増やしてください。
       甘みも好みで加減してください~。
   
この分量でつくったら、ちょっと甘めの夏ミカンくらいの味に仕上がりました
                             
かぼちゃん・キュンキュンしちゃいますうぅ~~ って
        
     萌え系女子かっ! (笑)   ↑あんた45歳でしょ!

                          …失礼しました (^_^:)
     
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
