*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
カムイ外伝・3回目観てきました
連日忙しかったんですが、やっと、やっと3回目観てきました。

私、上映時間見間違ってた?みたいで、映画館に行ったら次の上映までものすごく時間あったので、
マイケル・Jの「THIS IS IT」 も観ました。
良かったですよ。
も・簡単に感想言いますと、そうですね~、
日本人は映画観るとき、すごくお行儀いいでしょ。
崔監督やケンさんが、トロントでのお客さんは凄く「ノリ」が良くって、映画と一体化してた…でしたっけ?
なんかそんなこと仰ってたでしょ、
だからこの映画も、カナダとか外国だったら まるでコンサート会場にいるみたいに、
映画館でも手拍子とかしたり、リズムに乗ってたりしてるんじゃないかな…って思います。
実際わたしももうちょっと体・動かしたかったんですけどw
 (自然に足とか頭とか動いてたと思う。まわりの皆さんはほとんど動いてなかったので我慢してましたがw)


で、ちょっと休んでカムイも観ました。
3回目なんでリラックスできるところは落ち着いて観れました。

カムイの手品~鳥が羽ばたいて羽が舞い降りる~渡り衆の舞い~カムイとサヤカの恋・月日貝のシーン
この美しい流れのシーンをじっくり味わいました。。
バックの音楽も良かったし。美しかったですね~。

ひとつだけ監督さんにお願いしたいのは (って読んでもらってるわけないけどw)
いまさら言ってもしょうがないですが、
この美しい一連のシーンの中で、カムイとサヤカの表情がもうちょっと近距離で観たかった。
それぞれの瞳がキラキラっもしくは潤んでるのがわかるくらい情が伝わってきたらもっと
ドキドキしたんですけどーw
…なあんて、めっちゃ女性的な意見でした。(こんなこと思ったの・私だけかな?)

3回観たわけですが、3回ともサヤカに感情移入してました自然に。
3回とも同じところで泣いたー。
で、3回ともアクションシーンは凄い迫力で、圧倒されました。
 (あの、カムイ対不動の斬り合いは特に。)
 (…剣が真剣・ホンモノではないにしても、眼に刺さんないかとか、首とかに当たったらマジ危険とかヒヤヒヤしました。)
 (今後、そういったシーンがあっても、気を付けて、ケガしないでくださいね…とか思います。)

3回目観れて良かったー。
もうしばらくはカムイに会えないので、後日ゆっくりパンフレット等みることにします~。



おお、もうこんな時間~! 
         
   では皆さん、おやすみなさ~い (^^)/~~

 3293.jpg 3292_convert_20091029232308.jpg 3295.jpg
   
               最後までお読みいただき、有難うございました。        

            
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私もマイケルの映画、見てきましたよ。もっとコンサートのようにノリノリかと思いきや皆さん、大人しかったです。最初は私も映像でしか感じない感覚で見ていましたがどこからかコンサート会場でライヴ感覚になっている自分がいました。あんなに真剣に頑張っていたんだ~、と知れば知るほど胸が熱くなってきますが。。。マイケルの全盛期はそんなにFANではなかったので多分こんな事にならなかったら映画になっても見に行かなかったでしょう。マイケルはホントにエンターテイナーでしたね。
カムイは私も四回目を行こうと思っていた矢先に大阪ごたごたを知って、気分が萎えました。でも映画に罪はありません。最近、風邪気味なのかしんどくて出かける気力がわきません。せっかくの季節だから早く元気になりたいです。
ken.さんへ
ken.さん、こんばんは~。 お越しいただきありがとうございます♪

>大阪ごたごたを知って、気分が萎えました。

私・ここんとこしばらく=ちょー忙しかったので、詳しくは知らないんですが、
(詳しく知りたくないので、おしえないでネ。)
ん~~、
何が寂しいかって、
あんなにいい雰囲気で仲良く、みんな楽しくケンさんを応援してたのに、
ばらばらになってしまって、ファンが減っちゃったのが…さびしいんですよ~。

それでも頑張って応援してる人たちも沢山いらっしゃいますけどね。。(がんばりましょうネ。)

マイケルの映画、良かったですよね(^^)。
ドキュメント映画ってのがgooでした♪
(私も彼の凄いファン…というわけではなかったんですけどね。)
ウチに帰ってきてから、
私が一番好きな、「キャプテンEO」の動画(後半)を3回も観ちゃいました。
笑顔がステキでした~~!

  まだみたことないかたは、こちらをどうぞ ↓

http://kabochan333.blog56.fc2.com/?q=%A5%DE%A5%A4%A5%B1%A5%EB%A1%A1%A5%AD%A5%E3%A5%D7%A5%C6%A5%F3%A3%C5%A3%CF

ken.さんの風邪がはやくよくなりますように~ (-人ー)

では、あたたかくして、ゆっくり休んでくださいネ。 おやすみなさ~い v-254
 
プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
