*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
人参ゼリー だよ♪
皆さんお元気ですか~?
  そろそろ風邪が流行る季節ですが。。

あの、「ちょっとスイマセン森田村ってこのへんですか」りんごジュースで、人参ゼリー作ってみました。

              CIMG1416_convert_20091024000249.jpg
               ミントの葉が無いので、ハーブを飾ってみたw


「 森田村のりんごジュース味・人参ゼリー 」 ミニカップ4個分


≪材料≫
     ・人参  :正味100g
     ・100%りんごジュース :約200cc (195g)
     ・粉ゼラチン(お湯に直接溶かせるタイプのもの) :1袋(5g)
     ・湯(80~90℃) :50cc
     ・砂糖 :大さじ1
     ・レモン汁 :大さじ1

≪作り方≫ 

  ①にんじんは皮をむいて薄切りにし、柔らかくなるまで茹でて水気をきる。
  ②ジュースの半量と茹で汁を切ったにんじんを合わせて、
    ミキサーかフードプロセッサーで滑らかになるまでよく混ぜる。
  ③粉ゼラチン(お湯に直接溶かせるタイプのもの)を
    カップに入れたお湯(80~90℃)の中に直接ふり入れよく混ぜて溶かす。
  ④②と残りのジュース・砂糖を鍋に入れて火にかけ砂糖を溶かし(溶ければOKグツグツ煮ない)、
    火を止め③も加え溶かしてレモン汁も加え混ぜる。
  ⑤荒熱をとって器にそそぎ入れて 冷蔵庫で冷やし固める。

  ※ミキサーが無い場合は、柔らかくなった人参を裏ごししてから ジュースと混ぜる。



          人参はお肌が荒れているときも 回復を助けてくれますYO~ (^^)/

Secret
(非公開コメント受付中)

わーい、さっそくありがとうございます。早くて感激しました。スゴイ、とっても美味しそうですね。森田組、買おうと思ってすっかり忘れていました。(笑)レシピ、コピーして作ってみます。さっき松フリさんのところでカムイのフィギア見てたら欲しくなりました。次女もそっくりだと。でも値段が。。サンタさん、母にも来てください。
ken. さんへ
ken.さん、こんばんは(こんにちは)~♪  (おお・もうこんな時間だぁ・汗)
 
カムイフィギュアv-237
そうなんですよね・そっくりみたいですねー!
もうちょっと手の届くお値段だったら、パソコンの横あたりに ちょこっといて欲しいんですけどネ。
高すぎるー。
そんな高い物を目立つ所に飾ってたら、家族の眼が怖いから~ (x_x;) ウチは買えない。。
でも、ken.さんのおウチには届きますようにv-10

人参ぜりー=甘さひかえめですけど美味しかったですヨ♪
森田村のリンゴジュースが美味しいからですネ!

今日、かぶら蒸しを作ってみました。
後日、記事UPしますので、よかったら時間の余裕あるときにでもいかがでしょうか♪

ではまた、ken.さん、おやすみなさ~い  (。・ω・)ノ゙~~・・・☆★☆★☆・・・
追伸
ken.さん、コメント=ありがとうございましたー!!

プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
