*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
「新・三銃士」スタート
(ケンさん情報じゃなくってスミマセン)

NHK教育テレビ 人形活劇 「新・三銃士」 スタート!

  NHK教育の人形劇「新☆三銃士」が2009年10月12日18時から始まる。
  「ひょっこりひょうたん島」「プリンプリン物語」などで知られるNHK連続人形劇の14年ぶりの復活となる。
  脚本は三谷幸喜。第10話までの放送は月~金、11話以降は毎週金曜となる。

            「友情とは何か」子供に 人形活劇「新・三銃士」スタート


私は、NHK人形劇っていうと、あの坂本九さんがクロコでカタリベしてた「新八犬伝」や「プリンプリン物語」などを思い出します~。
今朝NHKの朝の番組で紹介してる中で、爆笑問題さんが人形で出てきてて面白かったんですよw
                           (NHKで「ニンニキニキニキ」ゆーなw) 

       クリックで拡大→  09082501.jpg    med0909112034001-p1.jpg

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

10月スタート新ドラマ
10月スタート新ドラマ・・・うちでは
 TBSの(日)21:00~の「JIN-仁」と、
 NHKの(土)21;00~の「チャレンジド」
を、録画しています。

チャレンジドは先日録ったのをまだみてないんですが、
JIN-仁のほうは、初回2時間ちょいあったのを、さっき家族と半分みました。(残りは晩に。)
か-な-り・面白かったです~!!

 JIN-仁… http://www.tbs.co.jp/jin2009/

 チャレンジド… http://www.nhk.or.jp/dodra/challenged/index.html

JINの主演の大沢さんというと、
ヤクザ映画?の「イントゥ・ザ・サン」(スティーブン・セガールのおっちゃんが主演っだったのかな)←私観てないw(興味ないw)
で、ヤクザの親玉の役でカッコよかった~って、以来かっこいいひと=大沢たかお
・・・と、ウチの長男お気に入りの俳優さんですが ←長!
男子目線で見たイイ男らしいっす。。

んなことは おばちゃんにはどうでもいいんですが、面白かったよ。
龍馬役の内野さんもなかなか味がありますなぁ~。
そうそう、ホリプロの星=綾瀬はるかちゃんも出ているんですよ、さわやかでよろしいなぁ~。小出君も出とるよ。

あとでつづきみよ~っと♪

ではでは (^^)/~~
「ひょこりひょうたん島」懐かしの歌が蘇って来ましたが内容は覚えていません。「新八犬伝」はよく見てました。ちょっと怖い感じが良かったです。「プリンプリン物語」はたまに見てたような。。「三銃士」を次女に言うと「見なくていいわ。。」と興味がない様子だったのでTVをつけなかったのですがきっと見ると子供ははまる筈。6時が夕食準備で忙しいので見逃しました。一度頑張って見たいですね。
ken.さんへ
ken.さん、こんにちは。 お越しいただき有難うございます~!
「三銃士」…月、火と、「ながら」でみました。 ←かなりテキトーw
今のところ面白いのかどうかはよくわかりませんが、
お話の進展がゆっくりなので、これからもなんとなく観るかな・・というかんじですw

↑観てたら、次男が帰ってきて、「コレ、ひょっこりひょうたん島w」 …ですって(笑)
         ↑あんた・いくつ?(ワラワラ) 
私も、ひょっこりひょうたん島は、あの歌と、ドンガバチョ …くらいしか憶えていませんw

あ、そうそう、ドラマの「チャレンジド」のほうも観ました。
こちらもNHKらしい、素直なかんじのドラマです。(何回か泣きました。)
「JIN」は、手術のシーン等が若干気持ち悪いんですが、面白いです。
初回は子役さんに泣かされました。
…べつに泣きたくてドラマ観てるわけじゃないんですけど。
どちらのドラマも、初回はお客の心をぐっと掴んだ …って思いましたヨ。

ま・私がこんな感じで書いてるからって、皆さんに観て観て~って、押し売りしたりはしませんので
ご安心をw

テレビ番組は、電気代以外はタダ …ってのが嬉しい今日この頃(笑)

(P・S)ダルタニアンの声の池松くん(大和の神尾さんの孫役、蒼き狼のテムジン子役)、
 もう19歳になってたんですね~。さっき知りました。
 声もダルタニアンにぴったりですYO~!

ken.さん、ありがとうございました。 もうひとつのコメント欄にも行きますネ♪
プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
