*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ついでに蓮根サラダ♪
昨晩のしゃべくり007・・・ん?なんか、ネプチューンの皆さん=若干緊張ぎみ?
ておもったんですけど・・(笑)

ケンさん、お父さんのお話してくださったの初めて聞いたのでうれしかったなあ~。
尊敬してるんだよ!お父さんを!
・・・もういちど、自分の父親や主人に感謝すること忘れちゃいかんな~って
反省。。
それにしても、あの東北地方で、約30年間も早朝から来る日も来る日も
新聞を配達してらっしゃるの・・・冬は特にたいへんですよね~~。。。
除雪車が来る前の陽も昇ってない中、数十センチも積ってるドカ雪(車進まんのよ)どうやって
配達してらっしゃるのか ・・・涙涙。。
ケンさん、いいお話を ありがとうございました。。

それと・・
予告で、誰とお相撲してんのかと思ってたら、
                      ふんどし先生やん(笑)    
ケンさん、次回は是非この「ふんどし先生」と
          マワシ姿でお相撲とってください~~!  


・・冗談はさておきww・・・

ケンさんファンは根菜好きのかたがどうも多いようなので、
 (うんこでかい・・・とはとくに関係ありません。お通じはよくなるけどね・笑)
 ( ↑ ・・だから、意味が違うっつうのにw)
 (でもこの言葉=聞いただけでもカタルシス的爽快感感じません?)  ←しつこ

スミマセン・・・       前置き長すぎ。




「蓮根のサラダ~♪」

CIMG1415_convert_20091004203645.jpg

≪材料≫
  
  ・レンコン :180g~(ひと節) ※食べやすい大きさの薄切り→酢少々入れた水であく抜き
  ・人参 :中1/3本   …食べやすい大きさの薄切り
  ・キュウリ :1本  …薄い輪切り
 
   A・・・   ・和風だしの素 :少々
         ・砂糖 :大さじ1/2
         ・醤油 :大さじ1
         ・酢 :少々


   B・・・   ・マヨネーズ :大さじ4
         ・ゴマ油 :少々
         ・いりごま(白) :少々


≪作り方≫
  ①酢少々入れたお湯で人参から茹で(沸騰してから数分間茹でる)、
    レンコンも加えてさらに茹でる(レンコンが入って沸騰したら1~2分でOK)。 
  ②①をザルにとり、ボウルに入れ熱いうちにを入れ混ぜ合わせて冷ます。
  ③②が冷めてからキュウリも入れて、で和えて、器に盛りつける。


お酢が入っているので、翌日のお弁当にもOKですよ~♪


最後までご覧頂き 有難うございました~。。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
