*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
カムイ外伝・2回目 観てきました
昨日、友人とふたりでカムイ外伝・2回目観てきました~♪

         3351.jpg
      

平日でしたけど、お客さんけっこう入ってましたヨ。

友人の感想・・・
「カムイ…良かった。楽しめたヨ。子供のときにアニメで観たのを断片的に思い出した。
 今度、主人と一緒にもう一度観に行こうかな~^^」
だそうです。

私は2回目だったので、前回よりも落ち着いて観ることができました。
感じたコト・・
ひとつは、カムイは生まれつき不幸な生い立ち・・ってことがとても悲しかったんです。
それは私自身同じ境遇ではないのですが、「生まれつき」ってところで理解できる部分はほんのちょっとあります。(本人に責任は無いことで辛い思いを・・)
そして、
そうなりたくてなったのではないのに次々と窮地に追い込まれる運命(宿命?)。。
ここまで壮絶ではないが、
私も家庭内で精神的に追い込まれたことがあったので(何年か続きました。長かったです。。)、
       (↑この内容は私のごく親しい人しか知りません。)
1回目観た時は トラウマ的というか、
追い込まれている心理状態がしんどかったです。ずっと緊張しっぱなしでした。
2回目はストーリー等をすべて知った上で観たので大丈夫でした。

ナビゲートDVD観たので、ケンさんが命懸けでやったいちばん大変だったシーンってのを
だいたい知ってたわけですが、
体の動きとしてはそれを感じさせない・・というより、
いやかえって凄い気迫・迫力・渾身の演技で、ほんとうに引きこまれました。。

白土先生の原作の奥深いエッセンスもこの2時間の映画の中で感じさせてもらえたし、
私としては、もう一度映画館で観させてもらって、
できれば②もあったら嬉しいな・・って思ってます。
 (でも俳優さんや制作の皆さんの安全を第一にやって頂きたい。)

ってことで、今回はちょっとだけカムイに近づけたかな・・どうかなってかんじですが。。

最後までお読み頂き、有難うございました。。


ぜんぜん関係ない話ですが・・・(つづき有るよw)
   ↓
にゃはは・・

ケンさんお気に入り?Tシャツの「承認!」
ってなんだべ?
っておもってたんですよ。。

このおっちゃんのセリフだったのかーー(笑)

               大河
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

昨日、三回目を友人と見てきました。リアルタイムでカムイを見ていらしたであろう男性が多かったです。友人は「面白かった。続編が作られたら見たい。カムイは何故か男前に見えた。(笑)CGとかは気にならなかった。最後の曲はちょっと残念。展開が早いから時間が短く感じた。」とすごく楽しんでくれました。私は本当の昔の時代劇のかんじだったらもっと深みがでるのにと初回は思ったのですがワイヤーアクションやCGの使い方で老若男女が楽しめる娯楽作品に仕上がっていてそれはそれでいいかと思えるようになりました。二回目は次女とでしたが「もう一回見たい。人間関係がじっくりと。鹿ぐらい本物使って欲しかった。」と言っていましたね。初回は私も重くて辛くて長く感じましたが。回を重ねると面白みが出てきました。あと何回いけるかな~。カイジもあるしね。
ken.さんへ
ken.さん、こちらにもコメ・ありがとうございます!

もう3回も観られたんですか!おぉー!
次女ちゃんの
>「もう一回見たい。人間関係がじっくりと。鹿ぐらい本物使って欲しかった。」
・・・ken.さんの次女ちゃんって おいくつ?
しっかりした感想ですね。素晴らしい。
こうやって、世代の違うかたの感想聞けるのはとても嬉しいです。ありがとうございます。

>リアルタイムでカムイを見ていらしたであろう男性が多かった
私もそう感じました。
私の主人や友人は子供の時、再放送で観ていたそうですが、断片的ではあるけれど
かなり記憶に残っている作品みたいです。
沢山の人々に愛されている普遍的名作なんですね。。

私もあと一回観に行く予定です。
そうそう、カイジもありますもんね。v-238
プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
