*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チューボーですよ・(^^)
昨晩のチューボーですよ=おもしろかったですネ♪

     ケンさんのエプロン姿ステキでした

失敗しても残さずちゃんと食べたのね・そういうところも=好き!
                          (食べ物粗末にするヒトはイヤなの)

そうそう、あの卵黄・・・
ソースの材料は、卵黄以外のものだけ混ぜておいて、
卵黄だけ最後にトッピングしてもいいみたいよ・家でするときは。
で、
食べるときに自分で混ぜ混ぜして食べる。

今度作ってみよ~ってことで、レシピをプリントアウトしました。 
 
                カルボナーラ・レシピ



ウチはパスタ・・・ほとんどトマトソースのばっかりで・・・
 (よく作るのは、シーフードのトマト味・・・エビ・イカ・ツナ等と玉ねぎが具)
 (ミートソースはたまに)

カルボナーラのはなしにもどりますけど、
   パンチェッタ→角切りベーコン
   パルミジャーノチーズ→パルメザンチーズ
        で作ってもいいのかな?
 ※田舎なので、そんなハイカラな食材売ってないのw


それと・・ナニナニ・・
ケンさん特製ハンバーグは つなぎに山芋(長芋?)を使うー!

んん~。ザンシンなアイデア  しかも旨いのか。。
こりゃ私もいっぺん作ってみなくちゃ。。

CIMG1403_convert_20090927170319.jpgCIMG1397_convert_20090927170408.jpgCIMG1409_convert_20090927170450.jpg

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私はトマトソースオンリーです。魚介類は美味しいですね。よく作るのはツナを入れます。たまたまハンバーグが翌日の献立だったので冷蔵庫にあった長いもを入れて、ついでにレンコンも摩り下ろして入れたら子供達には不評でした。柔らかすぎて噛み応えがないと。。。山芋の質感と違うし~とか言い訳を考えましたが。入れすぎたのかふんわりよりはジューシーな固めが良かったようでした。(笑)お好み焼きにも山芋入れる人もあるしふんわり美味しいハンバーグはマボロシとなりました。とほほ。。。かぼちゃん、上手く作れたら教えてくださいね。だいたいの目分量でやってしまったので。想像上は美味しそうだけど。
ken.さんへ
ken.さんも、トマトソース派ですか。
トマトソースは、作り置きできるので、家族が食べる時間がマチマチでも便利ですもんね。
それに年齢的にも、トマトソース&魚介類というのが、コレステロール等が少ないので安心w
子供はミートソース等のこってり系が好きなんですけどね。(たまーにしかしないw)

しかし秋~冬の季節は こってり系も食べたくなりますね。
なので、もう少し涼しくなったら一度、このカルボナーラをつくってみたいとおもってます。
 (カロリー高いけどw)

山芋入りハンバーグですか!
わかりました。では近いうちに。。
成功したのをレシピ化出来るように 頑張ります!
(レンコンと言えば、サイコロ状のレンコン入りハンバーグも美味しいですよね。)
               (↑先に下茹でしてから生地に混ぜ込む)

有難うございました。ken.さん、(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー 
プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。