*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
追記しましたので読んでください(銭ゲバ第6話)
午前中お昼過ぎまで、仲良しのAさんとおしゃべりしました。
実はAさん、別の俳優さんのファンなんですが、銭ゲバ観てくれてます…てか、見ごたえのあるドラマだから(とくに私がすすめなくても)観ているそうです。
 
Aさん、おもしろい予想をしてくれましたよ。
最後は風太郎は死んじゃっても、健蔵父は生き残りそう…あの10億円を上手に使って、意外な転身をとげるのでは?
…ですって。。 いや~Aさん、発想がおもしろいYO-!

でもね、私は あの・アホ父=許せんのよー!
さすがに風太郎に殺人までは教えてないけれども、家庭内の不幸の原因つくったの全部このおっさんでしょ!
何より愛する人からの暴力が どれほどひとのこころを傷つけるか・・・
人格形成段階の子供ならなおさら!!!
お母さん亡くなったのも、お金のせいではなくって このおっさんのせいでしょ。

こういうおっさん(健蔵父)は、反省するとも思えないし、
幸せになってもらっては困りますので・・・
というわけで、私はAさんの発想はおもしろいと思いつつも、
賛成できませんでした。

こんなかんじで、松ケンファンじゃないかたの感想聞くのも おもしろいです。(Aさん、ありがとうございました、考えるキッカケをもらいましたヨ。)

( 続き↓あります )
<追記〉
ことばたらずでしたので…。
風太郎が殺人までしてしまったということは、緑さんの言うとおり 誰のせいでもなく、風太郎本人の責任です。
しかし、私達おとなはひとに対して 特に子供達に対しての行動に責任を持たなくてはならない。
家のなかでは皆・甘えがあり、軽視されがちですが、平気で家族に暴力や傷つける行為をする人がいる。
これって、どれだけ悪い影響があるかを知ってください。
そういうことを 私はいいたかったわけで。風太郎の行動すべての責任が 彼以外にあるわけではないと思います。
それにしても、桃子母さんは 健蔵父のことを
この子が憎むことのないよう、幸わせに思えない状態なのを旦那のせいにしなかった、お金のせいにするしかなかったってことが…悲しいというか…。
なんにせよ、憎しみから良い結果は生まれてはこないということなんでしょうか。
悲しすぎます。
皆さんはどう思われますか?

第6話も凄かったですね。
こちらのこころの中まで激しく揺さぶられ、
私もいろいろな思いが噴出してしまいましたが・・・。

まとまりのない文章になってしまいましたが、
最後までお読み頂き、ありがとうございました。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。