*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
映画「カムイ外伝」を観てきました (感想)
映画「カムイ外伝」を観てきました。
以下ネタばれ有りますので、御注意くださいませ。。

家族3人で観てきました。
映画館の中は、今までの中で一番・観客の平均年齢が高かった・・というか、
50歳代~の男性やカップル(御夫婦)がわりと沢山いらっしゃいました。
 原作漫画やアニメファン?それとも小雪さんのファン?
ウチの主人=子供の頃・原作ファンだったし、小雪さんも以前から好きみたいだしw
 主人、帰宅して「アニメの主題歌思い出した~」とか言って歌ってましたw

家族も映画楽しめたみたいですよ。良かったって言ってました。

私も、
本当に迫力あるシーンにはドキドキしましたし (血が出てるシーンは苦手なんですが)
アクションや、斬り合い・殴り合いなどのシーンは真に迫るものがありました。
 私、いままで、目の前で殴り合い掴み合いのマジ喧嘩を何度も見てきてますので、
                      (↑どういう家庭?笑) (武器は使用してなかったですがw)
 普段TVでドラマの喧嘩のシーン観ても、めったに迫力感じないのですが(←特に邦画は)
カムイ外伝・凄かったです。。
ケンさん、あなた凄い。。たまに本当に当たってるんじゃないですかってくらい、
ぎりぎりまで避けてないですね。。
これは、「死ぬかと思った」ってインタビューで仰ってましたが、ほんとうに迫真でした、。
(凄いんだけど、気をつけてね~~っておもうよ。。)(ケガしないでね。。)

ケンさんの身体能力というか、運動神経も素晴らしい!
これは若いうちに、機会があったらもっと見せてもらいたいと思いました。

映画全体としては・・
カムイと殿様の軍兵衛との対比、カムイと不動との対比・・という見せ方で
カムイの人間像ってのが解りやすかったですね。
それにしても、
TVのインタビュー番組で、監督さんが、
あなたも「カムイになって、カムイと一緒になってその心を感じていただきたい」・・でしたっけ、
そう仰ってましたが、
残念ですが、私・一回観ただけではまだ、カムイの心の奥までは理解できなかったんですよ。
なんか、距離があるんだな~、自分とカムイにはまだ。
サヤカには心を揺さぶられたし、一緒に泣きました。
それは彼女の演技が上手いってのもあるんですけど、
サヤカには私は共感しやすいんですよ・女性だし、まあ普通に生きてるわけだから。
しかし、カムイやスガルというキャラクターというのは共感するのが難しいというか、
演じる側のケンさんも仰ってた「もともと共通部分が無い」のは私もなので、
それに抜忍だから言葉も表情も少ないわけで、
観る側も、観たり言葉として聞くという情報からはなかなか心の奥ふかくまで読みとるのがむずかしいキャラクターなんですよね。

それでも、距離はあったんだけども、
サヤカも死んでしまって背中で泣いてるカムイには私も涙しましたし、
不動を倒した後のカムイの暗く沈んだ表情、
一生懸命に生きる姿、
  ・・等には 「ほんとうの人間らしさ」 を感じることが出来ました。

あの、約2時間という枠の中で、
作り手が表現したかったことをすべて出しきるというのは難しかっただろうな・・と
次男も感想を言ってました。わたしもそうおもいます。

・・など、書ききれませんがいろんなことを感じさせてもらいました。
まだ一回しか観てないので、また観に行こうと思っています。

是非 「カムイ外伝 ②」 作って頂きたいデスね。
期待しています!!!
私自身もそれまでに、もう少し人間として成長していたいです。
カムイの存在を心の隅に置いて頑張らないと・・ですよね。


以上、一般人である私の感想でした。。

あ・そうそう、石川県の姉夫婦も「カムイ・観てきたよ。良かったヨ。松ケンカッコよかった~。」
って言ってました。義兄も「良かった」って言ってたそうです。
一般の評判は上々なんじゃないですかね~。 (^^)

(P・S)
 カムイの、アクションや走る姿、馬で駆け抜けていく姿・・等がとってもカッコよかったですけど、
 あの ≪微笑≫ が 色っぽくってステキでした。。  (〃∇〃)
 そして、
 「カムイを演じられるのは松山ケンイチしかいない!」 ということがよくわかりました。。
   
             3665.jpg
           ケンさん、あなたの頑張り=ほんとうに素晴らしかったです、有難うございました!



最後までお読みいただき 有難うございました。。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
