*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
カムイ外伝9/19公開!
カムイ外伝9/19公開!  …あと3日ですね。
連日沢山の情報やら、TV録画やらで追いかけるだけでも必死のパッチで・・(笑)

   ※必死のパッチ …武庫川女子大言語文化研究所の佐竹秀雄所長によると、将棋由来説。
    関西では、桂馬の駒の動きが股引の形に見えることから「桂馬のパッチ」という言葉があり、 
    相手がどう守っても確実に詰める状態を「必至」という。 
    桂馬で王手をかけられた際、守る側の「ぎりぎりの状態」が転じて「必死」になった-とみる。
    イミは…特に深い意味はないようですが、すごく必死な状態を表しているようです。
    書いてちょんまげ…みたいな軽快な語呂合わせというか、言葉あそびみたいなもので
    意味を強調しているようです(^^)

        
        3629.jpg

       

話それましたがw 遅ればせながら、
先日3/13に行われました、
   シネ・フェスタ新宿レッドカーペットイベント&プレミア試写会舞台挨拶

のもようはこちら    カムイ外伝オフィシャルチャンネル9/13

   その動画はこちら   映画『カムイ外伝』レッドカーペット 【動画】

             キャーキャー(笑)

昨日私、おしゃれイズム録画したのを編集してDVDに・・とかやってたんですけど、
「 ケンさんって 眼がきれい~~! 」 っとか、
見惚れつつ、楽しみながら録画編集してました。

ところで、きのうのABCの「ニュースゆう+」
    ・・・新内閣誕生関係のニュースが入ったのでケンさん登場無しでしたねえ。。延期?
        ・・・今日も無いのかな?・・いつまで延期?
報道番組はこういったこと・よくありますからねえ、ちょこちょこチェックしないと。。

リンカーンのほうはちゃんと流してくれたのでホッ。。
モデル姿のケンさんステキでした

(以下は私の話なので、読みたい方はどぞー)
先日私、免許の書き換えに行ってきました。
 (一年ちょっと前にスピード20km/hオーバーの違反があったので、3年で書き換え)

ああそういえば、前回の3年前も雨降ってたなあ・・とか思い出した。。
で、
あ・そうそう、その3年前、帰りにツタヤに寄って何か借りて帰ろうと発見したDVDが
   ≪不良少年の夢≫
当時、私は 主人と長男が家の中で派手にケンカしたり等で悩み抱えてて、
義家せんせいの本読んだりしてたので、すぐに目に入った。。
しかも新作のホヤホヤ ・・レンタル開始して2~3日!
 (因みにこのDVD=当時は販売していなくって、レンタルのみだったんです)

帰って即観たのですが、
最初冷た~い海がザブ~ンのシーンから始まって、殴り合いのシーンやら暴力シーンいろいろ有り、
おまけにあの・生爪剥がすヒエ~~なシーンもあり、
前半は「ガマンしてとにかく全部みなくっちゃ・・」
だったんですが、
途中から好転していくんですよね・この映画 (義家せんせいの実話を基にしたお話ですが)。

皆さん、よく御存知と思いますので、説明は省きます。

で、一回観終わって・・・
   
「ん?・・・ ん?・・・ この俳優さんって初めてみたんだけど、だれ?」
って、
       まぁ~~、久しぶりに  な感覚を覚えたワケですww

   (海辺でハグのシーンのあたりとか、シャボン玉フーのしーんとか・・ww)
         ↑あ・説明不要ですよねww・・・

そんなかんじで、ほとんどやったことなかったパソコンのインターネット開くようになり、
そのうちいろんな方のファンサイトとかブログも読ませてもらったり等々しているうちにハマっちゃった私です(笑)。

あ・長くなっちゃいましたが、
あれからまる3年経ちました。。

ま、その当時はデスノート前篇も公開されたあとでしたので、私が知らなかっただけで、
既に知っているひとにはちゃんと「松山ケンイチ」さんの存在は確実なものになっていたんでしょうね。

それまでめったに映画館に行くことはなかった私ですが、
今では(ケンさん出演の映画のみですが)映画館にも年に数回足を運ぶようになりました。
  (松山ケンイチ=映画館に沢山の人を呼び寄せるオトコ!)

あ~、もうすぐ公開だあ ≪カムイ外伝≫

家族でも観に行きますし、また、友人とも観に行く予定です!
たのしみだぁ~~!

   3642.jpg 3640.jpg

                        最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ~。私も松のためにPCを必死のパッチで少しはできるようになりました。松を知らなければ私以外の家族のために存在していたであろうPCです。今は一番使ってるかんじです。
そうですね、私も三年位前からですね。デスノ前編をTVで見た時凄く気になって「この人はどんな人なんだろう?」とネットで検索してハマリマシタ。義家、カッコいいですよね。でも目立つ存在感ではなく、内容に引き合う魅力がある佇まいが、よくある不良モノと違って見えました。ってもうファンの贔屓目ですから。義家とウイニングパスを同時にレンタルしてそれぞれ別々の人が演じているような感覚が新鮮でしたね。
これからも楽しみですね~。
別口ですが冬瓜のス―プ、作れました。すごく皮が硬くてビックリでしたがこちらのレシピの皮の剥き方を参考にしたらできました。おいしかったです。かぼちゃん、ありがとうございました。
ken. さんへ
ken.さん、こんにちは(こんばんは)~! お越し頂きありがとうございます~♪

>義家、カッコいいですよね。でも目立つ存在感ではなく、内容に引き合う魅力がある佇まいが、よくある不良モノと違って見えました。

って、ken.さんスゲー!
もうずいぶん前から、「松」のそういった唯一無二の魅力に気が付いてらっしゃったんですね!
それに、

>義家とウイニングパスを同時にレンタルしてそれぞれ別々の人が演じているような感覚が新鮮でしたね。

んー!
私も同時に観てみたくたくなりましたYO~♪

ほんとにほんとに。「松」=これからも楽しみですよネ~v-10

冬瓜の料理…のほう、ken.さんのお役に立ちましたですか?
やあ、スープのほうはサントリーさんとか ネスレ(マギーブイヨン)さんのレシピの紹介だけですみませんでした~。
私もちょっと前に、ミニ冬瓜で厚揚げとの煮物と 冬瓜とツナのマヨネーズサラダつくりました。
サラダの方は、かたい部分でつくりました。
 (↑スープもつくれよー!) (←スミマセンでした)
この辺の冬瓜は、きれいな緑色のつるつるしたラグビーボール形でかわいいですネ♪
北陸のは、薄緑色で粉吹いてるようなガサガサした手触りでスイカなみに大きい図体してますww
でもどちらもとっても美味しいんですよね~~。。

あ、昨晩録画しておいたカムイの特番観なくては~!

昨日のひるおび!の「松」かわいかったですよね~v-238

ではまた、 ken.さん (*^-^*)ノ~~マタネー☆'.・*.・
プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
