*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
砥峰高原で
≪砥峰高原であす観月会≫
      ビートルズ曲演奏 たいまつで幻想的に



               3474_convert_20090904100057.jpeg

                    ↓ここ砥峰高原かな? 
               3475_convert_20090904100131.jpeg

    YOMIURI ONLINE


 ススキの名所・砥峰(とのみね)高原(神河町川上)で5日午後6時から、1960年代に活躍したイギリス出身のロックバンド「ビートルズ」の名曲を交えたコンサート付き観月会(実行委主催)が開かれる。村上春樹さんの同名小説を原作にした映画「ノルウェイの森」のロケを記念したイベントで、当日は、バンドの生演奏とともに月見を楽しむことができる。実行委の担当者は「ススキと月とビートルズの取り合わせで、幻想的なムードを味わって」とPRしている。入場無料。
 同高原は、標高約900メートルにあり、9~11月のシーズン中は一面を覆うススキを目当てに約5万人が訪れる。1999年からは、地元住民でつくる実行委が毎年、観月会を開いている。
 同映画のスタッフが昨年7月、ロケ地探しのために高原を訪問。「作品のイメージに合う」と判断し、10月と今年2、7月の計3回、秋、冬、夏のシーンを極秘で撮影しており、実行委が来秋公開予定の映画のPRを兼ねて企画した。
 5基のかがり火に囲まれたステージには和や洋の音楽グループ6組が登場。地元のロックバンドは小説、映画のタイトルにもなった「ノルウェーの森」に加え「カム・トゥゲザー」「キャント・バイ・ミー・ラブ」などのビートルズナンバーを演奏する。
 散策道には、たいまつ350本が掲げられ、幻想的なムードを演出。団子(400本)やドリンクの無料サービスもある。
 実行委の担当者は「趣向を凝らした会場で、村上春樹さんの小説の世界を思わせる不思議な感覚を味わってほしい」と参加を呼びかけている。
 問い合わせは、とのみね自然交流館(0790・31・8100)へ。
(2009年9月4日 読売新聞)


だそうですYO~~!
     
    砥峰高原・・・兵庫県神崎郡神河町ですって。とぎみね

ステキですね~~、お月見か~。。
明日の晩は月齢15~16で満月ですもんね~。
(私は行けないですが)、お近くの方は・・・いいですネ~~(^^)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
