*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
梅佳代さん♪
昨日今日と こちらはちょっと夏らしい日になっております。
みなさまお元気ですか~?
先日私は、≪葛焼き≫というお菓子を初めて頂きました。美味しかったです~。

     kuzu_yaki_003_convert_20090803170305.jpg  くずやき_convert_20090803170234
      カメラを持っていかなかったので もらった画像で・・すみません。
      こんなかんじの和菓子です。
      葛粉を固めに練り上げ表面にカタクリ粉をつけて焼いた夏菓子(餡入り)。
      赤ちゃんのお肌みたいに柔らか~。上品な甘さでした。

さて、
私・最近、失敗がちょこちょこ有り 
凹みまくっておりましたが ・・・。。

気をとり直して。。


ベルボさん(ありがとうございま~す)とのコメントで じいちゃんの写真の話題になり、ちょっと思いだしましたー。

写真家 梅佳代さん をー!
梅佳代(うめ かよ)さん
石川県出身。1981年生まれ。2002年、日本写真映像専門学校卒。同年『美術手帖』の写真表現特集で、注目の写真家として取り上げられ話題に。2006年9月発売の初写真集『うめめ』で第32回木村伊兵衛賞受賞。同写真集は大ヒットを記録し、国内外での展示会等も高い評価を受ける。

松ケンファンの皆さんなら既にご存知ですね。
                 うめかよ7
              ≪ウルトラミラクルラブストーリー・ピクチャーブック≫ですね♪

この写真集が届いた時、私・写真しか観てなかったんですが、この前じっくりみてたら、中に横浜監督と梅佳代さんの対談が載ってまして、おもしろかったです。
梅佳代さん、もろ石川弁やんね~(笑)。
梅佳代さんは能登地方のご出身だそうですね。私は加賀地方なので、若干イントネーションは
違うんでしょうけれど、文字にすると・・・あらぁ~石川やわ~ww

で、ネットでちょこっと調べてたら、こんな写真が・・

うめかよ6
                                         あはは・・

うめかよ すいか忘れとるぞ~~

この優しそうなおじいちゃんは 梅佳代さんのおじいちゃんだそうで、
写真集「じいちゃんさま」のなかにあるそうです。
              うめかよ8
糸井さんが、「 僕からノーベル賞あげます。」って仰ってましたよw
     ここ→ うめかよ参上!
                     いやぁ~ん、ステキなおじいちゃんですね~~(^^)


ほかにもこんな写真が・・

         うめかよ2
         うめかよ3
         うめかよ4
 
うは(笑)。
これらのおもろいボウズ・・失礼、お子さん達の写真は、↓の「男子」っていう写真集にはいっているんですってww
         うめかよ5

あ・ご存知でしたか。。そでしたか。。  失礼致しました===33
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

爆笑です(´゚艸゚)∴
かぼちゃんさん、こんばんは★
また遊びに来てしまいましたーーー
まだ凹んでますか???大丈夫ですよ!こちらの凹みはナシで^_^
私とのコメントでこんな楽しい記事を書いて下さりありがとうございまーす!
梅佳代さんの写真、私も大好きです。梅佳代さんの写真集は持ってないですが松山さんつながりでちょこっと拝見した事があります。
糸井さんとの対談も随分前に読んだ事がありますが、、、あらためて見ると可笑しくって(´゚艸゚)∴ブッ爆笑です(´゚艸゚)∴ブッ
私、きゅうり大嫌いなんですがじいちゃんの頭にスポッとはまってるきゅうりは何故か愛おしいんですよね(笑)あのきゅうりなら一口食べられるかもΦωΦ)いや、、、嘘です。。。
『男子』も面白そうですね~?今度本屋でチェックしてみようかな♪


ベルボさんへ
ベルボさん、こんにちは! 何度もお越し頂き嬉しいです!
有難うございます~♪

私・さっきまでちょっと出掛けてまして、帰りに本屋に寄って探したんですが、
「じいちゃんさま」も「男子」も無かった・・。
(小さい本屋だったからかな。。)
でも、ケンさん表紙(今日発売の) GYAO は買ってきましたよー!
  グフフ  ・・のちほどじっくり読みま~す。

それにしても 梅佳代さんのおじいちゃんって、絵になりますよね~~ww
凄い存在感やー。。 一般の人やと思えんわ~~。。 ヽ(・∀・)ノ
  
      ・・ きゅーり  (´゚艸゚)∴

こんど大きな本屋に行く機会あったら、探して、じっくり見てみたいです。(本屋でじっくり?笑)
 ・・ すでにファン(笑)

(P・S) ベルボさんちに行ったら、もう≪カムイ外伝“屏風絵巻ブログパーツ”≫がー!
   おお~。。
   いいなあ。。
   わたしも貼ってみようとおもいます~♪
No title
かぼちゃんさん、こんばんはΦωΦ)
こちらでもカムイのブログパーツ発見です!
Gyao買いましたか~?私も買いました^_^もう本屋で悶絶。。。
私の中で最近のヒットでしたよ( ̄w ̄) 
ちょっと憎らしいぐらいです(笑)
あ、私もおじいちゃんと男子の写真集を近所の本屋でちょっと探してみたんですが、、、
やはりなかったです。大きい本屋じゃないとダメですね。。。
それから、気になっていた『葛焼き』ってどこのお菓子なんですか???
私、和菓子大好きなのでちょっと気になってまして、、、
美味しそう( ̄д ̄)

ベルボさんへ
ベルボさん、こんにちはー。お越し頂きありがとうございます~!

『葛焼き』 ・・・小田原の鳳月菓子舗さんのだったそうです~。
  (私:小田原まで行ってたわけじゃないのですが。)(先方様が用意してくださった。)
  こちらです→  http://9199.jp/phone_page/02417844/
一見 きんつばみたいなので、硬いのかとおもったら・・やわらか~でした。
もしかして ベルボさんのお宅から そう遠くはないのかな?
小田原に行かれることがあったら、ついでにいかがでしょうか~。
ちなみに『葛焼き』は 夏菓子で、もともとは京菓子らしいです。
(京菓子をつくって売ってるお店なら、お近くでも手に入るかも知れません。)

Gyaoのケンさん、すてきでしたねv-10
  キャーキャー ww
スタイルの良さは言うまでもありませんが、
最近ぐっと雰囲気も出てきて大人っぽくなってらっしゃる、 凄くステキ~~!
  ホレボレ~~ 
最後の方の取材裏話に 「体調管理のために水泳してる」って書いてありましたネ。
きっと、泳ぐのも上手になっているに違いない!
   観たいデスネ~~  うふ v-229
 
ベルボさんへ追伸
ベルボさんちに行ったら ≪遊んでみました♪≫の記事がおもしろかった(^^)
砂浜で叫ぶの?
ベルボさんみたいに若いひとなら、海に向かって「ケンイチ~!」って叫んでも絵になるけど、
私みたいな 《おばん》が叫んだら、
   「どおした? 子供・帰ってこないのか??」 って心配されちゃうね(笑)
          ははは・・・
No title
かぼちゃんさん、こんばんは☆
和菓子情報ありがとうございました!小田原のお菓子だったのですね(◎-◎;)!!
お店の名前もちょっと知らなかったのですが(^ー^;A
私、横浜在住なんですが今年のGWに久々に小田原城に遊びに行ってきたんですよー
子供の時以来だったのでホントに久々で。小田原にも古い友達が一人いたりするので今度『葛焼き』のこと聞いてみます^_^
それから、ヘッポコブログもチェックして頂いて嬉しいです(≧∇≦)
あんな下らない記事でコメントいただけるなんて。。。
そうなんですよ、叫びたいんです(笑)
砂浜でも、ビルの屋上でもいいので、とにかく人気のないところで迷惑にならないように(^ー^;A
失礼ながら、子供帰ってこないのか??のところで大爆笑してしまいましたm(__)m
私が叫んだとしても、多分通報されますよー(笑)
上の記事読ませて頂いたんですが、かぼちゃんさんはお茶を習っているんですね?
素敵な趣味です☆
ベルボさんへ
ベルボさん、コメント頂きありがとうございますーo(^-^)o
ベルボさんのブログ・たびたび拝見してまーす♪
ビール工場見学&恵比寿の『こづち』でお食事…の記事や、弟さんのことや、ケンさんの雑誌情報等等楽しく読ませて頂きました!ありがとうございますー!
横浜も綺麗な所ですね。
山下公園や港が見える丘公園?中華街など、何回か行ったことありますよ~。懐かしいです。
これからも宜しくお願いしま~す(*^o^*)
(今、家族4人で 石川県の私の実家にきています~。)インターネット環境無し(笑)
プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
