*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
やさしさに包まれたなら~♪
こんにちは♪
昨日、近所を歩いていたら、クチナシの花の香りが~~
               (首無し・ちゃうよww …あ・陽人くん思い出した。
                             あのシーンおもしろかったですねww)

「クチナシの香りの~ やさしさに~包まれたなら~♪」

          
             やさしさに包まれたなら  YUMING

雨あがりに陽が照ってきたら、外に出るのが好きなんですYO。
場所によって、お花の香りだったり、草の香りだったり・・・。
さっき北側の窓を開けたら、
ウチの裏の空き地から 草や木の香りが 私の鼻の奥深くまで入ってきましたw
なんか、香りだけじゃない・植物達の喜びみたいな(眼に見えないエネルギーかな?)
  ・・・のをからだに感じました。
元気になります。

ウチみたいな田舎じゃなくっても、都会でも
街路樹さん達から同じようなものを感じることができると思います(雨上がり)。
  ・・・こういう時って、虫もいっぱい寄ってきてるけどw
  樹(き)の方が動物達を呼んでるっていうのがわかりますね。。
植物にも感情があるように思えるのは ・・私だけでしょうかww


樹(き)といえば、こんなん生ってます。。↓
   
   CIMG1322_convert_20090706151529.jpg
                     CIMG1326_convert_20090706151700.jpg
 
えっと、プラムです。
紅くなったのはもう食べられます。
もっと熟してから・・て思ってると、小鳥ちゃん達に先こされるので程々のところで収穫します。
とれたてのは、カリカリで甘酸っぱ~いんです。。
春に白い桜に似た花が咲くんですが、今・こんな状態。
そろそろ美味しいのを ご近所にもさし上げねば。。

春や秋によく毛虫だらけになるんですが、
主人が頑張って毎回駆除 (農薬はいっさい使わず、毛虫のいる小枝をカット)
してくれてます。(感謝)
ビワよりも手がかかりますが花も綺麗なので、ウチの小庭の一番いい場所にあります。

ウチは野菜などは作っていない
(友人や知り合いが、自然の野菜作っている人多い)ので、
ウチでできるものといえば 花以外は ビワとプラムだけですが、
今ウチ、≪びんぼー≫なので嬉しいです。
(あ・あと、青しそとかハーブとか山椒ぐらいは勝手に生えています。)

 あ~~、長々と語り過ぎちゃった・・。
 最後までご覧頂き ありがとうございました!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
