*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ウルミラ大ヒット&枇杷も?
こんにちは♪
「ウルトラミラクルラブストーリー」大ヒットだそうで、おめでとうございます!
 
 映画ジャッジ!

 3266.jpg

これから公開の地域もあるんですよね。
是非劇場に足を運んで頂いて、映画 ウルトラミラクルラブストーリーをスクリーンでご覧くださいませませ~!

・・・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・・・

我が家の小庭では、只今「びわ」が 小鳥さん達に大ヒット中~(笑)

 CIMG1323_convert_20090623094336.jpg

               CIMG1326_convert_20090623094406.jpg

     (写真は先週撮ったものです。今は小鳥ちゃん達にかじられてしまっているものも有り・・)

先週末まで好天が続いていたので食べ頃になり、土日に近所や友人にも配りました。
昨日雨が降ったので、その後収穫したものは味がちょっと水っぽかったです。
まだこれから熟するものもありますが、鳥と人間との競争だなww

びわの木・・・これ、ウチでは一番環境の厳しい所に生えているのですが、なぜか一番元気なんです。。
お隣さんから、11~12年前「種から芽が出たんで、苗にしてみたヨ」っていただいたのを、育つかどうかもわからないので いちばんどぉでも良い所(北西の、北風がガンガンあたる所)に植えてほっといたら、年々大きく育ち、数年前から実をつけています。
本来陽あたり良くない所に植えたのに、陽があたるところまで大きく成長したってのが凄い。。
(見習いたい。。)
苗をくださったお隣さんちでも植えたのですが、肥料をやりすぎて早々にダメになったのだそうです。
(過ぎたるは・・・とかいいますが、そうなのね・・。)
地底で ものすごく根をはっているので、このお隣さんからも水や栄養を吸収しているに違いない
(^^;)
また、これからのぶん(実)も お隣さんの為に確保確保!

このびわの木、毛虫がほとんどつかないので有り難いです。
冬には防風林になってますw
枝が伸びるのが早いので、枝うち(枝を切ること)はマメにやらないといけませんが。。
(葉っぱもいっぱい落ちますので、たびたび拾います。)

小鳥ちゃんたちー、食べてもいいけど、私の車の上で 《う○こ》 しないでくれる? www

最後までご覧頂き ありがとうございました! (*- -)(*_ _)ペコリ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
かぼちゃんさん、こんばんは☆

ウルミラ大ヒット嬉しいですね!
これから公開されていく地域でも陽人くんが
長く愛されるといいな♪

そしてびわ!私大好きなんですよ~!
かぼちゃんさんちのびわは大きくて丸くて、美味しそうです☆
通ってた高校にびわの木があって、
実を採っちゃダメだと言われてたけど
部活中にこっそり収穫して食べてました。
隠れて食べるからこそ、美味しさが倍増(笑)
うららさんへ
うららさん、こんにちは~。
お越し下さり 有難うございます♪

ウルミラほんとに素敵な映画なので、沢山の皆さんに観てもらいたいですよね~^^。

びわ・美味しいですよね♪
ウチのびわ、写真で撮ったら大きく写ってましたが、
実はスーパーで売ってるのより小粒です。
でも、晴天が続いた時に収穫したのはめちゃ美味しかったですよ~。

部活の思い出ですかww
ウチの次男の話ですが、
次男・中学の時、野球部の数人で、
スズメバチの巣・めがけて遠くから石を投げつけて落としたら、
地面に落ちた瞬間、巣から大量の蜂がブア==333
って出てきたのを 遠くから見て楽しんだ
・・・って、嬉しそうに話してくれました(汗;)
  キケンじゃろがあああああああ!

男子って、アブね~~
          ってか、アフォ! (笑)

また遊びいらしてネ~~v-254
プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
