*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
野菜食べよ~
こんにちは! 皆さんお元気ですか・少しご無沙汰しておりました。(*- -)(*_ _)ペコリ

お蔭様で 次男の骨折・順調に回復してるようで、あした抜糸出来そうです。
怪我したときに助けてくださった方々に感謝もうしあげます・ありがとうございました!
(チタン板・外すのは半年~一年後)

長男のほうも 風邪の熱が下がり、月曜からまた登校しているようです。
あ・この、長男熱出した時に久しぶりに長男宅に行ったんですが、
冷蔵庫に、野菜がナンも入っとらんかったぞー。
キミ・野菜不足やぞー。
おそらくそんなことだろうって思って、自然のお野菜(じゃがいも・玉ねぎ・人参・トマト)
と果物も (長男の)冷蔵庫に置いてきました。
(熱出してたんで、すぐ食べられるものも置いてきましたヨ)
元気になったら頑張って自炊しなはれ=3

そうそう、野菜といえば、松フリさんち掲示板のともみMIXさん情報で、
こんなの見せてもらいましたよ。
松フリさん、ともみMIXさん、ありがとうございました。

                
          3197.jpg 
        
       らーらぱど大阪
   『おいしい!&安全な野菜を食べる。』
   という特集のはじめに1P写真とインタビュー載ってます
   インタビューより。
「食事の際は必ず野菜を摂るようにしています。体調管理という面もありますが、やっぱり好きだから。最近は生野菜だけではなく、温野菜も食べるように意識してますね」
「子供の頃って食べ物の好き嫌いがあると思うんですけど、僕の場合、野菜は食べてましたね」
「トマト、キュウリ、レタスが昔から好きだったなぁ。なかでもトマトは、子供の頃から砂糖をかけて食べるのが気に入ってます。周りに言うと、『えっ?』って驚かれますけど、フルーツのような味わいになって、結構おいしいんですよ。昔はおやつ替わりにまるまる1個食べていました。キュウリとレタスはマヨネーズかな(笑)。もちろん、おいしく野菜が食べられるなら大歓迎。野菜は、絶対摂った方がいいですから」

ケンさん、さりげなく自己管理(体調管理)が出来ていらしゃるようで、ステキですネ♪
栄養のバランスって大事ですもんね。
今・映画撮影のまっただ中なんでしょうか・・
しんどいコトもあるかも知れませんが、頑張ってくださ~い (^0^)/

これから梅雨に入ると、疲れが出やすいですよね・・
野菜色々たっぷり&お酢がいいみたいですね。
忙しい時は キュウリとワカメの酢の物や
山芋の酢の物は手軽~。(青森産の長芋おいしい
 (酢の物も、好みで+α加えると御馳走の一品にもなります~)
 (お酢が苦手というかたでなければ・・・の話ですがね。
                ・・私の実家の父はお酢・苦手なんですよ。。)残念

。。。。。 。。。。。 。。。。。 。。。。。 。。。。。 

最近 私・だいぶ忙しくなってまして、
ブログ更新が ゆっくりになっています。。
次は いつになるかわかりませんが(汗)
すみません。
いずれまた 御目にかかれると思います。 

あぁ~~ はやく「ウルトラミラクルラブストーリー」観たいYO~~。。
 
では、また。。  あいる びー ばっく


  CIMG1315_convert_20090608105343.jpg

                     CIMG1314_convert_20090608105213.jpg
最後までお読み頂き、有難うございました。。
≪追伸≫
  "「ウルトラミラクルラブストーリー」PICTURE BOOK"
          撮:梅 佳代 撮:岡本 英理;  単行本; ¥ 1,575
  が、アマゾンでも買えるようになってましたヨ♪ 
  早速・注文しましたー^^
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
