*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
痛い話
こんにちは。
数日間ご無沙汰しておりました。すみませんでした。。

   CIMG1283_convert_20090603141707.jpg

じつは先週末に ウチの次男がケガをしまして・・
某所で○○○でコケて、左手首を骨折しちゃったんですよ。
(詳しく書くと、私が誰の親なのかが一部の方々に分かってしまうのでお伝えできませんが)

素直にすっ転んだだけなら軽く済んだだろうに、
複雑なコケ方したらしく。。
ま・でも、近くにいた人まで巻き添えにしなくて済んだので、不幸中の幸いでした。。

そんな訳で、骨が複雑な折れ方してましたので、
昨日オペしてもらいました。
詳しく説明しようかなと思いましたが、想像するだけで脳貧血おこしそうになるので
具体的に書くのはやめときます(汗)
(サラッと言うと・・
  次男の手首の骨は今、チタンプレートで固定されています・ヒョエ~


しかし、ご心配なく!
順調に回復しているようなので、今朝退院しました。

                  CIMG1285_convert_20090603141813.jpg

やぁ それにしても、
生きていると いろんな事があるものですね。。

家族が骨折したの初めてだったので、
骨が折れたら どんだけ痛いか聞いて初めて知りました。。

でも ま・鎮痛剤飲んだの 一錠だけで、あと
手術後の点滴のみだったし、

今日はもう学校に行っていますので
大丈夫だと思います。。

順調に骨がくっついてくれたら、半年~一年後にチタンプレートを外すそうです。
(またオペ 

結局 痛い話でオチになってしまった …スミマセン
最後までご覧頂き、有難う御座いました。。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます。
たいへんだったのですね。
でも、もう学校に行っていらっしゃるとのこと、
安心しました。

不幸中の幸いと、なんでも前向きに
受け止めたいですね。
ほんと、どこで悔やみきれないことに
でくわすかわからないですから。
これからかゆみとかも出てくると思います、
新聞折込チラシのかたいのが
≪こより≫作りに最適で、
それをギプスと肌の間に差し込んで
みなさん、重宝なさっていましたよ。
(遠い昔の入院仲間です、てへ)
樹さんへ、
樹さん、お越し頂き有難うございます♪
親切なアドバイス有難うございました!
ええっと、
うちの子の骨折=素直な骨折だったら、手術しなくてギブス固定するだけで治ったのですが、斜めに骨が折れていたv-12ので、
手術しました。
(お肉を切り開いて、骨を元の位置に戻してからチタンという金属板とネジで骨を固定し、お肉を縫い合わせました。)
(全身麻酔で)
なので、
今はもうギブスはしてないのですが、腫れがひくまでは包帯で保護し 三角巾で首から腕を吊っています。
(これも腫れさえひけば、解放されます。)
ギブスの不都合はないのですが、
手首に縦に縫い傷が残るのと、
半年~一年後にもう一度手術でチタンの金属板等を取り除かなければならないというのが 本人にとって辛いところだろうと思います。

私自身は骨折の経験はないのですが、
最近はTV等で痛そうなシーンがあると いままで以上に怖いです。。
ぎゃーヤメテ==3
  っておもます。。 トラウマですかね・・・

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・  
樹さん、≪ジャーマン+雨≫のDVDご覧になったんですね。
感想読ませてもらいに行きます~♪
                        (^^)/


プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
