*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
にほんのうた
インフルエンザのおかげで(?)兵庫・大阪は流行の最先端になり、皆さんの注目を浴びまくっています(苦笑)。
インフルに罹ってない子供たちには うほほ~いな一週間となっております。。 ←いいのか?

さて、皆さんはもうウルトラミラクルラブストーリーのサントラ、聴かれましたか?
パソコンでCDを聴くことができるということに今頃気付いた私(笑)は、
聴きながら書いています。
       どぉ~んだんずう か~にばるぅ~♪ (^^)
今・陽人の世界のなかにいますヨ~~私。。

このアルバムを作った大友良英さんも参加しているアルバム『にほんのうた第一集』に入っている、
「赤とんぼ」と「この道」を お送りします。どぞー

        
          赤とんぼ - 三波春夫 & コーネリアス
今は亡き三波春夫さん未発表の音源にコーネリアスの小山田圭吾氏が音楽を付け、素敵な仕上りになっています。
三波さんの懐かしいあたたかぁいうたごえが、現代的なアレンジの音楽と調和してとても印象的ですネ。



        
          この道 - 大貫妙子
大貫妙子さんといえば、「夏に恋する女たち」とか「黒のクレール」とか・・。
夏に恋する女たちはドラマの主題歌だったかな、ドラマの内容はほとんど記憶に残ってないのにこの曲はおぼえている・・というか、アルバムのテープを持っているw
この当時の大貫さんの声はハイカラお姉さんだったけど、今のお声はあったかママみたいです。


ええっと、少し話がズレてしまいましたが、
大友良英さんの曲もこれらの曲と一緒に「にほんのうた第一集」に入っています。
YOU-TUBEに なかったので探しましたら、アマゾンで試聴出来るようです。
 にほんのうた 第一集 [Compilation]

  1. 赤とんぼ(三波春夫+コーネリアス)
  2. 埴生の宿(キリンジ)
  3. ちいさい秋みつけた(坂本龍一 + 中谷美紀)
  4. 旅愁(くめさゆり 元 久保田早紀)
  5. 森の小人(あがた森魚)
  6. この道(大貫妙子)
  7. かなりや(キセル)
  8. 証城寺の狸囃子(八代亜紀)
  9. 赤とんぼ(高田漣)
  10. やぎさんゆうびん(ヤン富田(ドゥーピーズ))
  11. からたちの花(カヒミ・カリィ+大友良英)

からたちの花、大友さんがつくると とても奥行きのある広い世界になるんですね。
あがた森魚さんの歌ってる森の小人 ・・けっこう好みです(笑)あたまのなかリピートしちゃいますww
         (しんげん餅を食べながら聴いてみたいww)
ちなみにまだこの↑アルバム購入していません私。
欲しいものが他にありすぎ。。                
          3070.jpg
                こちらのかたに集中(笑)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
