*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
ちちんぷいぷい5/15
今日のちいんぷいぷい、動画つくるテクないので、↓書きました。

最初、松山君の紹介があって
難波パークスシネマと梅田シネリーブルのようすのVTRが少し流れ、
映画ウルミラの紹介があってから、
八木アナウンサー(以下Aと記載)のインタビュー (松山さんはMと記載します)
A:この映画、皆さん何て言われます?
M:あのー、不思議な映画だって言われますね。
A:私も不思議な映画だなって思いました。
M:やっぱり、ん~、分りずらいっていうか、ああこれってどういうことなんだろうって
  いつも言われるんですよ。
  あのー、すごく不思議なことをする青年なので、しかも津軽弁で、あのー、
  何喋ってるかわかんないところもちょこちょこあるじゃないですか、
A:すいません、最初字幕がいるんじゃないかっておもいました。
M:あ・僕も 最初そうおもいましたね。
M:あの、僕、津軽弁じゃないところに住んでたので、
  僕のところは下北弁なんです。
A:下北弁と津軽弁はぜんぜん違うんですか?
M:違いますね。僕もなに喋ってるかわかんないんですよね。
A:例えばって、どう違うのかって、今・表現できるものってありますか?
M:ん~、なにがいいかなー ・・・
A:じゃあ、「暑いですね、衣替えしはりました?」
M:・・・ちょっ ごめんなさい。・・むずかしいですね。。
M:この「どんだんず」って言葉があるんですけど、どんだんずは津軽弁で
  「何なんだよコレ?」みたいな、そういう感情なんですよ。
A:「なんやねん?」みたいな?
M:あ~、そんなかんじかも知れないっす。で・あのー、
  下北弁だとー、どんだんずっていわないんっすよ。
  なん? んー、「どんだっきゃー」とか、なんか、そういうふうに言うのかな?
  ちがうんですよ、とにかく。。
A:松山さん、それにしても映画の中でよう動いてはりますね。
  普段の松山さんにあんまり動いてるイメージないんですけど。
M:けっこう僕・動きますけどね。
A:たとえば?
M:こうやって映画観るじゃないですか。2時間・僕こうやって黙って観れないですもん。
A:(笑)どうなるんですか?
CIMG1264_convert_20090515192134.jpg
 M:え、こうやって(真正面向きで)観てて、30秒くらいしたらもう次      
            CIMG1265_convert_20090515192420.jpg
             こういう(斜め横向き?)体勢に いってますもん。こんなふうになって。
A:今後の目標は?
M:特に仕事のことに考えることってゼンゼン無いんですよね。
  なんかあのー、これからはいる作品のこと考えたりってことはあるんですけど、その先というのは
  あんまり考えられてないかも知れないですね。
  人に優しく出来るとか、なんか人に迷惑かけないとか・・
  なんかそういう・・なんつうんだろな・・・ ・・なことはしたいですね。
A:ラストシーン、衝撃的ですよね。
M:衝撃的ですね。びっくりしますけども。はー
  それも楽しみにしていてください。。
A:いまだにわからないんですけれども、なんでしょうか。
M:ま、僕もわからないですね。はい。。

       CIMG1258_convert_20090515194029.jpg
       CIMG1259_convert_20090515194141.jpg
       CIMG1260_convert_20090515194248.jpg
       CIMG1261_convert_20090515194406.jpg

  笑顔もけっこうあったんですが、うまく撮れてなかったので・・・ごめんなさ~い
  
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
松フリさんから来ました~
ありがとうございました。
楽しく読ませていただきました。
写真も良いですよ~カッコイイです^^
自然体な松山君が観れて良かったです。
No title
かぼちゃん、こんばんは。
まとめている途中だったんですが、
こんなに素敵なの、あるので、やめました(笑)
リンク張らせてくださいね。
よろしくお願いしマックス。
No title
こんばんは
松フリさまんちから来ました。
こちらでは初めましてなんですが、
私もよく樹さんちにお邪魔させてもらっているので、
はじめましての気がしません←すみません勝手に^^;

関西の番組なんて、とても見られないので
こんな詳しくレポしてくださって本当に嬉しいです。
しかも綺麗な写真まで。
「どんだっきゃー」とか、映画二時間じっと観られないとか、
今後の目標についてのグダグダ具合とか、
ほんとにもーなんて可愛いんだろう、うふ。
かぼちゃんさん、本当にありがとうございました!!
また、お邪魔させてくださいね~~☆☆
こんばんは~☆
京都に住む義妹さんに録画頼んでみたけど、仕事中でダメだったので、どんな内容だったんだろう?と気になってたので、詳しいレポに、綺麗な画像ありがとうございます 松ケン、落ち着いて観れないんだ(笑) 松ケンだから許します(笑) 隣で一緒に観たいもんですね(爆)
あっ!!!
今帰宅途中なので、携帯に画像保存させて頂きました~☆ 家に帰ったら、パソコンにも保存させて頂きマックス~~~(*^^*)ルンルン
ありがとうございます☆
かぼちゃんさん、こんばんは☆
こちらでは観られない番組なので嬉しいです!
詳細なレポ&写真をありがとうございます!
松ケンの声で脳内再生バッチリですよ~♪
松ケン、カッコイイな~(´∀`*)
No title
わわ、絶対に見られない関西のテレビレポ、ありがとうございます。口調まで、リアルに想像できました。
目標のグダグダな、最後「そういう・・・なんつうんだろうな・・・なことはしたい」っておもしろすぎです。
で、私は、松山さんは落ち着きがないと思ってました!
(ほとんどファンはそうですよね)
舞台挨拶の時も、目をかいたり、頭に手をやったり、時にお尻をかいたりしてますもんね~~(笑)

本当にありがとうございました!
皆さん、コメントありがとうございます!
kikiさんへ
 はじめまして♪ お越し頂きありがとうございます!
 ケンさん、とてもリラックスしてらっしゃる様子でニコニコ…かわいかったですよ。
 本当は(生だと)もっとスッキリしてて超絶美男子だそうです!!
 また あそびにいらしてくださいませ~♪

樹さんへ
 早速記事に載せてくださいまして ありがとうございます!
 私のデジカメ写真が ケンさんの実際の美しさをリアルに再現出来ていなくてすみません。。
 てか、テレビ映像のせいなんですか。。(テレビのせいにしておこうw)
 樹さんちにもまた お邪魔しまーす♪
 
chiyoさんへ
 こんにちはー♪
 樹さんちの「先輩」chiyoさん、お越し頂きありがとうございます!
 たしか、chiyoさんも高校男子のお母さん…ですよね。。
 (記憶違いでしたら スミマセン …私最近記憶力が低下・・あちゃ)
 インタビューでケンさん、はじめから随分くつろいでらっしゃる様子で。。
 そのくつろいだ雰囲気に飲まれていたのかアナウンサーさん、質問がイマイチでしたが(苦笑)
 また遊びにいらしてくださいませ♪

ケンケンさんへ
 お越し頂きありがとうございます♪ 
 落ち着きのないケンさん(笑)
 そういう動物的なところ(?)も彼の魅力のひとつだったりするw
 だって、床の間に鎮座してる置物みたいだったらイヤだ(笑)
 実物のケンさんはこの写真よりずっとずうう~っと美しいそうですよケンケンさん。。
 またあそびにいらしてくださいませ♪

うららさんへ
 お越し頂きありがとうございます♪
 こういうの初めてだったので、必死でした…情報入ったのが急だったのでオヨヨ。
 もうちょっと面白く解説入れて書けたら理想なんでしょうね。。
 また機会あったら・・・と思いますが。
 「文章で伝える」って、なかなか難しいものだな。。てつくづく思っています。
 今度また、うららさんちにもお邪魔しま~す♪

まろうさぎさんへ
 こんにちはー、お越し頂きありがとうございます♪
 樹さんちでまろうさぎさんの書かれた文章に
 いつも赤ベコ状態になってる私です(笑)
 まろうさぎさんは文学とかだけでなく、絵画等の考察にも鋭いセンスをお持ちのようでペコリ。。
 そのまろうさぎさんには 例の「お尻カキカキ」は、
 どのように解釈されたのでしょうか・・笑
 ↑アフォなこと言ってすみませんでした。。
 また 遊びにいらしてくださいませ♪
  
 
 
 
プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
