*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
「ノルウェイの森」 監督&プロデューサーのお話
「ノルウェイの森」いっぱい情報が出てきましたね。
 東宝:充実のキャスト陣、ついに発表!!「ノルウェイの森」懇親会

トラン監督…
「まだ撮影が本格的に始まっていないので、これから撮影を進めつつ、彼らと色々な話をしながら発見していくものがあると思います。松山さんに関しては、会った瞬間、「好きな俳優だな」と思いました。少し話をしながら、彼は無垢な部分や純粋さを表現できる能力がある人だと感じました。
自分が役者に会うとき、その人たちがどのような人間性を発しているかということを重要視します。そこで、彼らたちの人間性に自分が惹かれるかどうかが重要なんです。残りの部分は、撮影を通して自分がいかようにでも作っていけると思っています。
ワタナベという人物を作るに当たって難しいと思うのは、ワタナベ自身が持っているセクシーさです。この部分はとても重要です。ワタナベは直子と一晩を過ごすし、レイコともそういった関係を持つことになる。そんな中、ワタナベの表情は「そのことを重大なこととして感じている」という風ではなく、もっと軽い、初々しい感じで、そのこと自体を抽象的に捉えるような表情が欲しい。そんなワタナベを作りたいと思っています。」

松山さん…
「 ワタナベという役を演じさせていただきます松山ケンイチです。ワタナベと僕の共通点は、自分では少なからずあるような気がします。もう冬のシーンは撮り終え、観させていただきましたが菊地凛子さん演じる直子がとても美しくて、この作品はとても綺麗な映画になると感じました。そんな美しい描写をされるトラン・アン・ユン監督とご一緒させてもらえる事はとても光栄に思っていますし、僕も美しくとはいかないまでも、ワタナベの喪失や悲しみ、成長を真摯に表現したいと思っています。楽しみにしていてください。よろしくお願いします。」

  …だそうですヨ。。
  松フリさん、ゆみさん、情報ありがとうございました!

≪P・S≫
ウルミラのサントラ、今日来ました!
多忙な一日だったので、まだ全部は聴いてないのですが、陽人くんの声もはいってましたYO~♪
CDケースの写真や中の小冊子の写真もgoo~~(^^)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
監督のお話、知らなかった記事なので嬉しいです。
松の素晴らしさは外国の監督さんも魅了してしまうのですね。映画とても楽しみですね。私はまだこの小説を読んでいないので後から松の帯がつくかもしれないから(人セク
のように)図書館でも行って借りようかなと思います。
ウルミラのサントラの内容もありがとうございます。映画までに購入することに決めました。いつも映画館で買うのですが早く聴きたくなりました。
ken.さんへ
ken.さん、こんにちはー。
お越しくださりありがとうございます♪
このトラン監督=とても美しい映像の作品を作るのが得意でらっしゃるようですね。
なので とても楽しみですネ。
私もノルウェイの森・読んだこと無い(小説に疎いんですw)ので、
興味はあるのですが …そうですね、私もケンさんの帯がついたら買おーっとw

前の記事にした2曲は、Wikiの記載を読んでとりあげました。
「ノルウェイの森」タイトルの由来・・・
村上はこの「ノルウェイの森」というタイトルについて初めは気に入っていなかった。この作品は「雨の中の庭」というタイトル(ドビュッシーの『版画』より「雨の庭」(Jardins sous la pluie)から)で書き始められ、途中で「ノルウェイの森」というタイトルに変更された。題名に迷った村上が妻に作品を読ませて意見を求めると、「ノルウェイの森でいいんじゃない?」という返答があった。また、村上自身は特別なビートルズファンではないという。
  ・・・だそうです。。

私はこの、ドビュッシーの「雨の庭」(Jardins sous la pluie)のほうを何回か聴いて、勝手にイメージしたり していますw

ウルミラのサントラ、おもしろい音の世界って感じです。興味深い。。
(ラジカセ=次男が昨日まで学校に持って行ってたので、車で ざっと聴きました。。)
陽人くんの感じている音の世界・・・「陽人がそこにいる」というイメージがわいてきます。または「自分が陽人になったような気分」になれる・・みたいな?

大友さんの「にほんのうた」 ・・だったかな ・・もいいんですよね。
あ・また今度記事にしよ♪
ken.さんからヒントいただきました。ありがとうございました!
またあそびにいらしてくださいませ♪
プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
