*All archives* |  *Admin*

2012/02
<<01 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  03>>
平清盛・第5回 「海賊討伐」
大河ドラマ平清盛・第5回 「海賊討伐」

         4400.jpg

≪あらすじ≫
保延元年(1135年)、朝廷では藤原忠実(國村隼)ら貴族たちが集まり、瀬戸内海を荒らす海賊対策の会議に追われていた。高階通憲(阿部サダヲ)は、権力の奪い合いにうつつをぬかす彼らにあきれ果てる。海賊討伐には源氏を、と推挙する忠実を尻目に、鳥羽院は重用する平忠盛(中井貴一)に海賊追討を命じる。
清盛(松山ケンイチ)を跡継ぎにしたい忠盛は、忠正(豊原功補)の反対をおしきり、清盛に討伐へ加わるよう命じる。出陣した一行は、途中鱸丸(上川隆也)をめぐって清盛と忠正が口論になるなど、足並みが乱れるが、何とか安芸の海に到着し、討伐に出発する。そんな忠盛・清盛たちを待ち受けていたのは、・・・。

≪注目ポイント≫
得子(なりこ)VS 璋子(たまこ)。 女たちの熱き争いが始まる!
鳥羽上皇(三上博史)は后である璋子(檀れい)が祖父・白河法皇と密通していたことに悩まされる。そんな鳥羽上皇の前にあらわれた得子(松雪泰子)は璋子に激しいライバル心を燃やし、愛と権力を巡る争いが朝廷全体を巻き込んでいく。

清盛をとりまく新しい人間関係が展開!
平清盛、源義朝(玉木宏)、佐藤義清(藤木直人)の3人が一堂に会してそれぞれの生き方を語る場面や、高階通憲(阿部サダヲ)と清盛の意外な再会、いつも清盛に厳しい叔父の忠正(豊原功補)が改めて自分の心情を清盛に語るなど、今まで以上に多彩な人間模様が描かれる。 


おおおっ楽しみだあああああ!.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

・・・・・


中井貴一さんのインタビューがUPされています!

  ⇒ NHK「平清盛」中井貴一インタビュー



≪追記≫

おおお、いろんな味のするドラマですわ~w
ひとつひとつのシーン ・・どのシーンも、とても大切な要素や魅力的な場面があって見逃せないんですよね。
今回もおもしろかったですね。
もお、、またぁ、、
もらい泣きしかけた時に ・・またこのタイミングかいw サダヲちゃん あ違、信西さん(笑)
涙あり笑いあり色々あり  (前も言ったかなw)

なんか、ななななんかすんごおおい海賊船登場!
うおおおおおおっ!  てところでまた来週か!
ニクい終わり方。。
おおここでタルカス使ってきたのね、盛り上がった!YO~!

来週も楽しみっ \(^^)/

(あ・↓の日曜美術館の再放送とNHK総合の大河同じ時間かぁ、
 録画とか利用して、両方みてください~ぜひ。)


(つづきもよろしかったら↓)

続きを読む

プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
