*All archives* |  *Admin*

2012/02
<<01 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  03>>
2月25日は「ヱビスの日」
松山ケンイチ
 :キツい日は「家で一人でビール」と自分へのご褒美

   
     ⇒ まんたんウェブ2/25

     4423.jpg      4422.jpg


 俳優の松山ケンイチさんと役所広司さんが25日、ヱビスビール記念館(東京都渋谷区)で開催された「ヱビスの日認定トークショーイベント」に登場した。現在、大河ドラマ「平清盛」(NHK)で主演を務めるなど多忙な松山さんは「ヱビスビールは、週の半分は家で一人で飲んでいます。キツい一日の終わりに、自分へのご褒美として飲むと、次の日にエンジンがかかる」と話した。

 サッポロビールは1890年2月25日にヱビスビールが誕生したのを記念して、25日を「ヱビスの日」と制定。同日、CMキャラクターを務める松山さんと役所さんがヱビスビール記念館の一日館長に就任し、記念館の見どころやヱビスビールの飲み方についてトークした。

 松山さんは、一日館長の任命証を受け取り「任命証が額に入っていて、大きな映画賞を受賞したみたい。うれしいし、緊張しています」と喜びのコメント。役所さんは「仕事上、無精ヒゲでむさくるしいですが、心はさわやかです。よろしくお願いいたします」と就任表明をした。また、松山さんはヱビスビールの印象を「100年以上愛されている重みを感じる。パッケージもガツンとしていて、繊細な金色はオーラを感じる」と話し、「僕はまだまだヱビスビールが似合う男じゃないかもしれないけど、役所さんと精いっぱい盛り上げていきたいと思います」と力強く意気込みを語っていた。(毎日新聞デジタル)


・・・・・ 

ケンさん、ビールの味もわかってきましたか?
 (なぁんって、私ほとんど酒類飲まないくせにねぇ・・スミマセン。)

>「ヱビスビールは、週の半分は家で一人で飲んでいます・・」
今奥さまは授乳の時期ですもんね。
一緒に晩酌を交わせなくても、幸せなひととき~~(^^) なんだろうなぁw

2/25って「ヱビスの日」・・なんですねw
うちでも買っておきましたのでw 今晩主人に出してあげようw


          きょうもご覧いただき ありがとうございました//
プロフィール

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
