*All archives* |  *Admin*

2011/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
わたしが見たい番組
こんにちは~。
きょうはケンさん関連じゃなくってスミマセン!

わたしが見たい番組・・・

先日、録画しておいた NHK・Eテレの 
     100分de名著 アラン「幸福論」②
んー、よかった。。
  
         アラン

この番組、
2011年5月度 孔子「論語」(解説 佐久協)
2011年6月度 ドラッカー「マネジメント」(解説 上田惇生)
2011年7月度 福澤諭吉 「学問のすゝめ」(解説 齋藤孝)
2011年8月度 ニーチェ「ツァラトゥストラ」(解説 西研)-*4月の再放送
2011年9月度 ブッダ「真理のことば」(解説 佐々木閑)
2011年10月度 マキャベリ「君主論」(解説 武田好)
2011年11月度 アラン「幸福論」(解説 合田正人)
て、ずっと見てきたんですがね、

普段あまり読書しないアフォ~なわたしにも
どの回もふむふむと、ためになるというか
わかりやすくておもしろいんです。

で、なかでも今回の アランの幸福論 は
私にとってすべて実感できる内容だな、好きだな~。って
おもっています。
(つづきがまだ2回あります、嬉しいな。)

先日の②は11/16(水)の 5:35~6:00、 11:30~11:55
に再放送あります。
よかったらご覧くださいませ。

前回放送ぶん②から・・アランの言葉

幸福を山にたとえ、

  「山頂まで登山電車で来た人は
        登山家と同じ太陽を見ることはできない」


     はてさてどういう意味なんでしょうか、
     …て、だいたい想像つきます?


    ⇒ NHK・Eテレ 100分de名著



(つづきもよろしかったら↓)

続きを読む

プロフィール

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
