*All archives* |  *Admin*

2011/05
<<04 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年NHK大河ドラマ・キャスト発表
松山ケンイチ主演NHK大河ドラマ「平清盛」 玉木宏ほか豪華キャストを発表
  モデルプレス 5/11

    4205.jpg


俳優の松山ケンイチが主役をつとめる2012年のNHK大河ドラマ「平清盛」の出演者発表会が5月11日、東京・渋谷の同局にて行われた。

本作品は大河ドラマ51作目。躍動感とエネルギーにあふれる男・平清盛を中心に、平安時代末期を夢中に生きた逞しき男たちの人間模様を描く。

今回は中井貴一、小日向文世、玉木宏、藤木直人をはじめ、大河ドラマ初出演となる三上博史、ARATA、國村隼、大東俊介ら総勢14名の出演者が発表された。

◆松ケン「興奮します」

豪華俳優陣と共に登壇した松山ケンイチは「日本を代表する俳優さんばかりで興奮します」と感想を述べ、「『平清盛』は登場人物1人1人がパワーを持ったキャラクターなので、魂をこめてぶつかっていきたい。51作目となる今回も、今を生きる人にとって特別なものになればいいなと思います」と力強い抱負をあらわに。

また、平忠盛を演じる中井貴一は大河初出演の松山ケンイチについて「(忠盛は)深い愛情で清盛を育てていく父親。松山くんに、俳優としても大きくなってほしい」とコメント。源義朝を演じる玉木宏は「親友でもありライバルでもある清盛との微妙な関係を演じていきたい。馬と弓の名手なので、そちらもしっかりと練習をして挑みたいと思います」と意気込みを語った。

その他にも松田翔太、山本耕史、阿部サダヲ、中村梅雀、上川隆也、藤本隆宏など、かつてない豪華出演者が発表された。(モデルプレス)

◆NHK大河ドラマ「平清盛」(2012年1月~)ストーリー

平安末期、海の一族・平氏は瀬戸内の海賊退治によって貴族社会にその存在を示していた。

清盛は義父・忠盛のもとで一人前の武士となるように育てられ「人の絆」の大切さを学び、たくましい男として成長していく。

京に上った清盛は個性的な仲間とそれぞれの夢を語り合うが、時は戦乱の世に。

王家(天皇家)の後継争いに始まった保元・平治の乱。そこで清盛が見たのは、子が親を、兄が弟を討つ地獄絵図だった―。

◆「平清盛」第一次出演者発表

松山ケンイチ(平清盛)、中井貴一(平忠盛)、小日向文世(源為義)、玉木宏(源義朝)、松田翔太(後白河天皇)、藤木直人(西行)、三上博史(鳥羽上皇)、ARATA(崇徳天皇)、國村隼(藤原忠実)、山本耕史(藤原頼長)、阿部サダヲ(信西)、中村梅雀(平家貞)、上川隆也(平盛国)、藤本隆宏(伊藤忠清)、大東俊介(平家盛)


   4206.jpg


(よろしかったら↓もどうぞ)

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。