*All archives* |  *Admin*

2010/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
ノルウェイの森・サントラ
     3995.jpg
 

「 愛は、どんな森よりも深い 」

そんな映画「ノルウェイの森」のサントラを今、聴きながら打っております。

…なんか、この画像みながら聴いてると、ほんと
ドキドキするわ。。

・・・・・ ・・・・・

サントラですからね、一言では語れませんが。
まだ2~3回くらいしか聴いてないので。

ジョニさんって、ほんと、幅が広いかたなんですね。
オーケストラの音楽あり、アコーステイックなものあり、日本音階入ってるものあり、ヴィーナ(インド音楽の楽器)の音あり…
ざっと聴いただけでも幅広いんですね~。
で、さっき一度ゆっくり聴いてみました。
モダニズム絵画的な印象の曲(あくまで私の印象ですが)もあるんですが、
しっとりと抒情的な…
心臓のあるココに直接響いてくる音なんですね、そういう
魂の琴線を直接揺さぶってくるような音楽 …そういうものもありました。
あとね、
あの、印象画の巨匠モネは光の画家って言われてたんだけど、
ジョニさんは、なにかまるで、光を音に変えているような、
また、ひとの体温や、木や草や地面からほのかに湧き立つ息吹きのような波動を音に変えているような、
そんな音楽もありました。

なんせ、2~3回しか聴いてないので、そんくらいしか言えませんが、
映画を観ていない段階の印象です。

映画を見てから聴くと またイイ感じでイメージが変わってくるんだろうなって思います。

  
    CIMG0108_convert_20101119130704.jpg CIMG0107_convert_20101119130633.jpg
    


深く愛すること。強く生きること。
世界に愛された現代文学の最高峰「ノルウェイの森」がいま世紀を超えて完全映画化。
音楽はレディオヘッドのギタリスト、ジョニー・グリーンウッドが担当、
静謐な中にも心に残る美しくも哀しい旋律が劇中を彩る。


シネマカフェネット(11/16) 
『ノルウェイの森』音楽の「レディオヘッド」ジョニー、松山ケンイチを「完璧」と絶賛


(以下はしょもないウチの話題)

続きを読む

プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
