*All archives* |  *Admin*

2009/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
雪の結晶とマカロン♪
こんにちはー!
皆さんの所では≪雪≫降ってますかー?

こちらではさっき、ちらちらっとですが わた雪が舞っていました!
お昼に石川県の実家に電話したら、霰(アラレ)降ってるということでした。
        今晩からは雪が降りそう…だそうです。

       snow2.jpg   snowflakes.jpg
         雪の結晶写真…クリックすると大きくなります☆

ここに行くと、雪の結晶写真等が観られます。(英語だぁ~汗)
     →Snow Crystals.com

雪の結晶について詳しく書かれています。(こっちは日本語)
     →雪の結晶

雪の結晶…肉眼で観たことありますか?
私は、スキー場で(いちばん高い所で)自分のスキーウェアの上に乗っかってる雪が、小さいけれど
綺麗な結晶になってるのを観て感動したおぼえあります。。

中谷宇吉郎氏(石川県出身、物理学者、理学博士。雪の研究で知られる)は「雪は天から送られた手紙である」って仰ったそうです。ろまんちっくやなぁ~~。。

・・・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・・・ 

昨晩、お友達にマカロンをいただきました
                   (○○さん、ありがとう~!)

        CIMG1451_convert_20091217164901.jpg  CIMG1453_convert_20091217164939.jpg

わぁ~い 
わたしはまず、フランボワーズを頂きました。 (木イチゴの♪)
甘くて美味しかったです~!(^^)
あ・ちなみにコレ、アンリ・シャルパンティエの…です。(兵庫県芦屋のお菓子ですネ)
パッケージも モダンアート的で(ちょっと箱根寄木細工に似てる?)
ステキですよネ☆
このお店のは…フィナンシェとかプチガトーアソルティ等も美味しいんですよネ。

     → アンリ・シャルパンティエ

 (兵庫県だけでなく、関東、関西、名古屋のデパートにも支店があるみたいですネ。)


最後までお読みいただき、ありがとうございました (*- -)(*_ _)ペコリ
プロフィール

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
