*All archives* |  *Admin*

2009/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウルミラ大ヒット&枇杷も?
こんにちは♪
「ウルトラミラクルラブストーリー」大ヒットだそうで、おめでとうございます!
 
 映画ジャッジ!

 3266.jpg

これから公開の地域もあるんですよね。
是非劇場に足を運んで頂いて、映画 ウルトラミラクルラブストーリーをスクリーンでご覧くださいませませ~!

・・・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・・・

我が家の小庭では、只今「びわ」が 小鳥さん達に大ヒット中~(笑)

 CIMG1323_convert_20090623094336.jpg

               CIMG1326_convert_20090623094406.jpg

     (写真は先週撮ったものです。今は小鳥ちゃん達にかじられてしまっているものも有り・・)

先週末まで好天が続いていたので食べ頃になり、土日に近所や友人にも配りました。
昨日雨が降ったので、その後収穫したものは味がちょっと水っぽかったです。
まだこれから熟するものもありますが、鳥と人間との競争だなww

びわの木・・・これ、ウチでは一番環境の厳しい所に生えているのですが、なぜか一番元気なんです。。
お隣さんから、11~12年前「種から芽が出たんで、苗にしてみたヨ」っていただいたのを、育つかどうかもわからないので いちばんどぉでも良い所(北西の、北風がガンガンあたる所)に植えてほっといたら、年々大きく育ち、数年前から実をつけています。
本来陽あたり良くない所に植えたのに、陽があたるところまで大きく成長したってのが凄い。。
(見習いたい。。)
苗をくださったお隣さんちでも植えたのですが、肥料をやりすぎて早々にダメになったのだそうです。
(過ぎたるは・・・とかいいますが、そうなのね・・。)
地底で ものすごく根をはっているので、このお隣さんからも水や栄養を吸収しているに違いない
(^^;)
また、これからのぶん(実)も お隣さんの為に確保確保!

このびわの木、毛虫がほとんどつかないので有り難いです。
冬には防風林になってますw
枝が伸びるのが早いので、枝うち(枝を切ること)はマメにやらないといけませんが。。
(葉っぱもいっぱい落ちますので、たびたび拾います。)

小鳥ちゃんたちー、食べてもいいけど、私の車の上で 《う○こ》 しないでくれる? www

最後までご覧頂き ありがとうございました! (*- -)(*_ _)ペコリ

スポンサーサイト
プロフィール

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。