*All archives* |  *Admin*

2009/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
ヤマバト♪
こんにちはー!
私・先日11日「厨房ですよ」で やっとペプシケンさんGETできました
(松フリさん、APさん、情報ありがとうございましたー!)
ウルミラ:秋田、静岡、浜松、半田、春日井、大垣、金沢、福井、福山の上映劇場決定しましたネ♪
ウルミラのサントラの情報も少しずつ入ってきており 楽しみですネ♪

今朝、今年初のヤマバトの声を聞きましたよ!
私は ヤマバトの第一声って、初夏の訪れを感じるのですが、
今年はちょっと早くね? なんて思います。
(いつもは5月入ってからかなと・・・。)
この一週間ほど 暖かい日が続いてましたものね。うちのチューリップの花も 開花が例年より20日ほど早いですしね。
昨日、お隣さんから≪筍≫頂きました。 (←こちらも早い。)
さっそく灰汁抜きして 昆布と一緒に煮物にして頂きましたよ♪

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・
ところで 皆さんはヤマバトの声って どんな風に聞こえますか?

キジバト ←ヤマバト(キジバト)

ヤマバト(キジバト)の囀りについて
雄のさえずり声は「デデッポッポー」と表現される。主に早朝にさえずる。さえずり声は個体によって音程などに違いがあり通常5音の発声であるが、4音でさえずる個体も確認される。人によっては譜例のようにさえずり声を8分の9拍子、付点4分音符=約72のテンポで「クークグッググーー」と表現したほうがわかりやすいであろう。(Wikiより)

    Kijibato_Saezuri_Gakufu.png

…なんだそうで(^^)

この陽気も明日あさって天気が崩れた後、また例年並の気温に戻る見込みのようです。
この初夏のような暖かさも今日までってことですか。。

深キョンちゃんの「氷結アペなんとか」のCM ←理解し難いやん(-_-;)
                    スミマセン…
で、「風になりたい」の異国語版が流れてますね。
また涼しい日が戻ってきそうなので、今日いっぱいはこのサンバのリズムをお楽しみください。
私は元の THE BOOMのが好きなので、
こちらをどうぞ~~

      
       風になりたい-Kazeni Naritai-/THEBOOM
プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
