*All archives* |  *Admin*

2009/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
未来少年コナン①
こんにちは!
お越しくださり ありがとうございます!

ウチの長男(一人暮らしはじめた子)も だいぶ落ち着いてきたのか電話もかかってこなくなりました(笑)
料理も楽みながら ちょこちょこ作って食べているようです。
まだ慣れてないので、いろいろは作れないので 栄養が偏ってるとは言ってましたが、
自分でそのことが自覚できているようなので、まあ ぼちぼちと改善されていくだろうとおもいます。

「つくるのが楽しい」ってのは良かったなと。
なので早速、自然のお米と調味料を送ってあげました。

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・
「未来少年コナン」ご存知ですか?
1978年(私・中2の頃w)NHKで放送されていたTVアニメです。

宮崎駿が初めて監督を担当した、宮崎作品の原点とも言える作品である。
あらすじ… 西暦2008年、核兵器をはるかに上回る威力の超磁力兵器による戦争で、人類は大半が死滅し、それまで築かれてきた高度な文明の多くが失われてしまった。地形は大きく変化し、多くの都市が海中に没した。
戦争から20年、主人公コナンは「おじい」と二人、のこされ島と呼ばれる小さな島で平穏に暮らしていた。ある日、海岸に少女ラナが漂着する。ラナはハイハーバーという島で暮らしていたが、科学都市インダストリアの者たちにさらわれそうになり、隙を見て船から逃げ出していた。
インダストリアは、前時代の巨大な塔(三角塔)を中心とした都市だが、塔を維持するためのエネルギーが乏しかった。そこで、太陽エネルギーのシステムを復活させるため、その技術を持つラオ博士を探していた。しかしラオが見つからないため、ラオとテレパシーで会話できるという孫娘のラナを狙ったのだ。
コナンの奮闘空しく、おじいは殺され、ラナは再び連れ去られてしまう。コナンはおじいを埋葬し、ラナを救うため、そしてまだ見ぬ人々に出会うために島から旅立つ。やがて、多くの仲間を得て、世界征服を目論むレプカに立ち向かうことになる。(Wikiより)

やぁ~、時間あったら またじっくり観たい作品なんですけど、(なつかしいのw)
ようつべに少しあったので UPしてみます。


    コナンvsジムシー(未来少年コナン)
プロフィール

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
