*All archives* |  *Admin*

2009/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
卒業式
今日は ウチの長男くんの(高校の)卒業式でした。
あの土地の神様に泣いてもらったせいでしょうか・・? 
            (↑んーなわけないw)
朝からずっと まとまった雨が降ってました。

先日、友人Bさんに、
「長男君、もう卒業? 3年間通えて良かったねえ。」
って 言われました(どぉゆう意味?・笑)

長男君、中学の時、あの学年=めちゃ荒れててひどかったんですよ。
おとなしい優等生とか 個性的な子は (ウチのは後者w)
格好のいじめ対象になり、登校できなくなった子が沢山いました。

1・2年の時の担任とも相性・最悪だったし・・・
↑露骨に「お宅のお子さん、精神的に何かあるのではではないですか?」と怪訝そうに言われ、
心配になり、専門の大学の先生に相談に行ったり
・・・ここでは、その専門の先生に
「お宅のお子さんは問題ないですよ。 ま・多少~個性的だったり、落ち着きが無いようですけど、心配ありませんよ。」
と言ってもらえて安心しましたけど。
私は担任の先生に対して『ご自分の好みで、苦手なタイプの生徒を一方的に排除するような考えを持つとはナニゴトゾ!!!』と、こころの中で怒りました。長男には言わなかったけど。←長男自身は担任のことを嫌ってはいなかったので。(だから、よけい腹たった!!!)
腹たったけど、入試に影響すると長男がかわいそうなのでここはガマンでした。。

中3になったら担任も変わり、(長男は)めちゃ喧嘩の強いS君と仲良しになったので、《暴れん坊達》のいじめにあう事もなくなったそうで、楽しい学校生活が送れたそうです。。笑

で、高校。
この学校は 長男自身でココと決めて入ったということもあり、また、地元ではないので 《暴れん坊達》も 付いてこなかったので、それに
入った高校の環境が、長男に合っていたので 本当によかったです。
(因みに、《暴れん坊達》の入った高校はとても迷惑な状態になっていたそうです。。)
       ↑この子達の親の皆さん=反省して欲しい。。

中学で辛い思いをしたぶん、高校は天国だったのかな?
でもウチの子、成績がとんでもなく…になってから、ずう~っとクラスの最後尾にいたので、天国ではなかったでしょうね(笑)

そんなかんじで、(長男)今日卒業しました!
〇〇高校の担任の先生、クラスメイトの皆さん、先生方、その他お世話になった皆さん、
有り難う御座いましたー!
お・雨、あがってますヨ~~

今日も 長々とおつきあい頂き、ありがとうございました。
                     090225_1459~01
                  高校からのお祝いまんじゅうです~~♪

続きを読む

プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
