*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
つぶやき
辛いことは多いけど、
次の日、私が某所に行くということで、ご自身とは直接関係ないにもかかわらず、
「気を付けて行ってきてね。」
と 言って下さったTさんの笑顔・・
有難かったなぁ。ジーンときました。
じんめいきゅうじょ?
こんばんは!
お元気ですか?

さっき うちの子(次男)から聞いた話をw

次男が学校→バイトから帰ってくる時間ってけっこう遅いんですが、
犬も歩けば・・・じゃないけど、
夜道を歩いていると、予想外なもんにあたるそうでw

・・道路に おっさんが ころがってる! (@@;)

    (または じいさんが ころがってる。。)

ことがあったと。。
しかも、一回では なかった。

あ、酔っぱらい か。。

でも、ほっとくと車に轢かれちゃうでしょ。。
なので、こういう場合、次男=一応、話しかけるんだそうです。

まず、家はどこですか?ってきくんですが、
ヘベレケになってるもんだから答えられない。であるにかかわらず、
なぜか

「通報しないでくれぇぇぇ・・・ 」
て、言うんですって。そういう人達ってw
               
   ・・笑
で、
「はい、通報しないですよっ(^^)」
て言って、110番に掛けるんですってww


・・・・・・・

という、じんめいきゅうじょ ・・でした。


【ヨッパライの皆さんへ】 ハズカシイデスヨネ~。。

【小中学生のみなさんへ】 こういう大人にはなりたくないですね~。
             でも見かけたら、助けてあげてくださいねw


   (;^_^A

                  では また。。

        
お父さんありがとう(笑)
こんばんは
今日は携帯からちょっこっとだけ。

うちの主人、いま単身赴任中で週末だけ帰ってくるんですが、
家にいるときって、
かなりの"威圧感"放ってるんですよ。
"オーラ"なんてヤワなもんじゃない、
目線だけで カメハメハー なみに(笑)

で、
今朝 っていうかもう昼になってたんですが、
うちの次男まだゴロゴロしていたので、
私「あ・登校拒否~! お父さんに相談しようかな。」
て、一言だけ告げて下におりて居間で様子みてたんですョ。
そしたら数分後、
即布団たたんで着替えて弁当持って出て行きました(登校)
お父さんっ ありがとう
こぉ~んなに離れた所にいるのに、
スゴイ存在感(笑)

親子って、必要あって親子になっているんですね
近況っす
こんにちは!
暑さ寒さも彼岸までとはいいますが、この暑さは今年はいつまで続くのでしょうか。
プチ氷河期?と地球温暖化が、いい塩梅でちょうどいい気温になったらいいのにな~なんて、
勝手に思っていますw
でも現実はどうなっていくんでしょうかねぇ・・・。

先週の台風12号は予想以上に猛威を振るい、関西地方(とくに和歌山、奈良)にたいへんな被害をもたらしました。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。。

昨日は東北大震災から半年、9・11アメリカ同時多発テロより10年という日でした。

ここ数日はとくにそういった私たちのまわりで起きたことをあらためて深く考えさせられました。


私たちは・・
いつもいつも危機感に襲われている状態で生きていくことなんて精神的にまず無理ではありますが、
震災にあわれたかた、テロに巻き込まれたかた、
  ・・自分とは違うとか、とくべつに何か違っていたわけじゃないんだとおもいます。私は。

それくらい人間って危うい存在だとおもう。

それでも、
前向きに生きていこうと思っていますョ。
たとえ いつお迎えが来ても、
あっちの世とこっちの世の間で
『自分=何しとったんやろ、なんのために生きとったんやろ。』って
後悔せんように生きて、生活していきたいです。

自分いっこの存在なんて ほんとにしょぼいもんなんですけど、
みんな其々ひとりひとりに、ちゃ~んと役目が背負わされている・期待されているわけだから、
それに気がついて、
日々最低限やるべきことは堅実にやっていかなくては。。
家族やまわりの方々と仲良く楽しく。

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

週末に長男がうちに帰ってきてましたので、久しぶりに我が家で家族4人がそろいました。

(興味ある方は↓もどうぞ)

続きを読む

田舎にいってきました(ちょっと追記しました)
お盆のお墓参りに、
私の実家(石川県小松市)に家族でいってきました。

今回はじめて高速を安宅PAでおりました。
安宅PAって、いつの間にできてたの?PA兼ICなのね便利ね。
「安宅の関」の近くでした。

     安宅関址碑 義経弁慶富樫の銅像
     安宅関址碑              義経・弁慶・富樫の銅像

     勧進帳を読む弁慶像
     勧進帳を読む弁慶像

     ↑立ち寄ってないんですけど、「勧進帳」で有名なので一応UPw


よほどのことがない限り、実家には年に一度しか帰らないので 一年ぶりでした。
父(83歳)は、だいぶ痩せて髪が白くなってました。
去年の今頃は、まだ髪の毛=いいかんじのグレーで、からだつきもまあまあしっかりしてたんですが、
急におじいさんになったんですよねえ。
春頃ちょっと体調悪かったそうで・・気分悪い日がつづいて、でも病気じゃなかったので
眼鏡を新調してみたらなおったそう。
80過ぎた頃から体力や膝が弱ってきたので、大好きな畑仕事(趣味)も減らしています。
体重減ったせいか、やや糖尿ぎみだったのが治ったそうです。・・これはいい変化。
心臓のほうも、無理しないように気をつけているので今のところ大丈夫のうようです。
 (ニトロを常備もっていますが。)
同年代の友人がみんなあの世に行っちゃったのでサミシイと言ってました。
 ・・母と仲良くしてくださいヨ。

母は今年80歳になりました。
やっぱり80歳ってのは節目のようです、膝を怪我したのがぜんぜん治らないので、
ずっと続けてきた朝のウォーキングも控えているようです。
 (かわりに夕方に近所を散歩するらしい。)
ま、母はそれぐらいで大丈夫そうですたぶん。
 (ま・でも、高齢なので無理はいけませんが。)
意外にも 長男が持ってきたipadⅡに興味あったらしく、
興味深げに見てましたYO~(笑)
 (風呂の蓋みたいなのめくったら、湯船にアヒルが泳いでるアプリかわいいねw)

姉の家族とも会いました。
 (姪ちゃんは嫁ぎ先の皆さんと忙しくて来ませんでしたが。)
甥の○○君は、29歳になりましたがまだまだ若々しかったYO~w
見た目若いけど、中身はしっかりしています ←ここ重要!
 (うちの子たちも見習ってネ。ふけたらいかんよ・笑)
でもまだ彼女いないらしく、
じいちゃんや知り合いのおじさんに 「早くいいひと見つけて結婚しなさい」
って、顔見る度に言われて、若干ヘキエキしているみたいw
 (↑ちょっとしつこいからw)
 (でも じいさんたちは自分のリミットも気になってるから) (^^;)

姉(55歳)と義兄(58歳)も元気そうでした。
この人たち、数年前まで夫婦でトライアスロンの大会(アマチュアの)に出るくらい
元気夫婦でしたが、さすがに最近はそこまではしないそうです。
しかし、日々のランニングやジム通いはやめられないそうです(笑)

(つづきもよろしかったら↓どうぞ)

続きを読む

プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
