*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
大河ドラマ平清盛に「仏御前」登場
大河ドラマ 平清盛
第45回 2012.11.18放送予定
   「以仁王の令旨」

に、仏御前登場!というわけで、
石川県小松市出身のわたくしが、「仏御前」さんの記事をご紹介。

  → 仏御前物語 - 南加賀周遊
  → 【まるごと・こまつ・旅ナビ】仏御前の里

  ほとけごぜん 仏御前
   仏御前影像略縁起            仏御前像


      ドラマでは、木村多江さんが演じられるそうです♪
  
          木村さん
ジル・ボルティ・テイラー「脳卒中を語る」
ジル・ボルティ・テイラー「脳卒中を語る」

NHK Eテレ ≪スーパープレゼンテーション≫
この番組=マイ長男に教えてもらって、最近見てるんですが、
先日9/24放送のジル・ボルティ・テイラー「脳卒中を語る」
     Jill Bolte Taylor's stroke of insight
とっても良かったんですよ。
経験者から知識を得るということだけにとどまらず、「感動的」でした!
生でお会いして聞きたかったです。

これ、来週10/1(月)0時45分~ ※日曜深夜
に再放送ありますが、こちらの↓動画でも見られます。

   → TED動画, Jill Bolte Taylor's stroke of insight
※動画の画面中 右下のlanguagesをくりっくして、JAPANEZEを選択すれば字幕が出ます。


なお、NHK・Eテレでは、伊藤穣一さんが解説してくださってますので、より理解しやすいと思います。

   → NHK Eテレ、スーパープレゼンテーション



(↓もよろしかったら)


続きを読む

ストリートミュージシャン「Bryson Andres」
長男がかっこいい!といってたミュージシャンの動画です。

アラスカ州アンカレッジを中心に活動するミュージシャン、Bryson Andresの路上でのパフォーマンス映像です。エレクトリックバイオリンとループペダルを効果的に使い、楽曲に厚みを持たせつつ、多彩な演奏を披露します。


  Downtown Spokane Street Musician Bryson Andres


おお!
エレクトリックバイオリンの音、はじめてききました。
曲もいいですね~ (↑の曲はOneRepublicのSecretsだそうです。)
好みですw
この方も陽性のプレイヤーだなぁ 。



  Apologize Rude Boy


フィギュア作者の遠藤さんが!
未解決事件にハリウッドの技術が・・!

いま、関西の夕方の報道番組に、

≪KOBE de 清盛≫の清盛 の等身大フィギュア作られた遠藤慎也さんが、

三田市で見つかった遺体の顔の復元(自分の経験とカンで生前の姿を再現できるようにしながら)
をしているところやってました~!

身元不明のダミーヘッド完成!

   被害男性の顔を復元…三田市のコンクリ死体遺棄事件
      ⇒ スポニチ 2011・11/16

ハリウッドが生んだ遠藤さんの技術!
今後は義足などの再生医療のほうにもチャレンジしたいと仰ってました。
素晴らしいですね!


   遠藤慎也さん
  
     ⇒ アークエストスタジオ 

     ⇒ KUNO BEAUTY STUDIO

            遠藤さん

  ※遠藤さん=L change the world でもダミーヘッドつくられてたみたいですねw


三木の唄

 三木の唄 - 衣川亮輔 -



 「ひよこ行進曲」衣川亮輔


兵庫県三木市出身、
わらべ唄ロック歌手 衣川亮輔さんです。
素朴でやさしい歌声です~~ 
プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
